人生のプチ美学を教えてください!!

女子バレーワールドグランプリの決勝は岡山以来急に熱が冷めたかのようにテレビでCMを見なくなりました。正直決勝やってるのかやってないのかわからないって人も多いのではないでしょうか?私の友達なんか「決勝進出って割にはなかなかやらないね。」と言ってるぐらいですし。時間帯が深夜ってのは時差とか?ってことでとりあえず納得してますが、この掌を返したようなテレビ局の措置がいまいち理解できません。『決勝進出したからとりあえず放送しとくか』という風にさえ感じます。

長くなりましたが、つまり何故テレビ局はワールドグランプリのCMもしなくなり、試合もあんな深夜に放送するのか?ということです。皆さんのご意見を宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

別に熱が冷めたのではなく、地元のテレビ局の映像をリアルタイムで放送しているのでスポンサーが付くわけにもいかず、CMはやってないのでは?

昨日のロシア戦で地元のテレビ局の映像が放送されていると言ってましたよ。また時々は決勝のCMもやっていますよね。

また現地では日本ほども盛り上がりもなく会場はガラ~ンとして、日本のような、歌手グループが歌い踊ったり、スモークを出したりなどの派手な演出も一切ありませんよね。これは逆に日本のメディアが視聴率欲しさに派手な演出をしすぎていることもあるようにおもいます。昨日の試合を見て逆に少し日本が恥ずかしくなった私でした^^;。裏を返せば確かに決勝の放送でこんなに差がつくなら初めから派手な演出しなきゃいいのに・・・と思うのは事実です・

もちろん個人的には試合を楽しみにしているし、とても応援もしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私もロシア戦を見てそう思いました。日本はやりすぎだなと。

>「裏を返せば確かに決勝の放送でこんなに差がつくなら初めから派手な演出しなきゃいいのに・・・」
私も同感です。あそこまで派手な国際試合はバレーぐらいですよね。多分。でもそれがまた面白いんですけどね。