都道府県穴埋めゲーム

サクセスの液晶モニタのドット保証なのですが
ttp://www.pc-success.co.jp/guide/wrt/wrt-dot.html

返品交換時の送料について何も書いていないのですが
消費者負担なのでしょうか?

>※「ドット抜け保証で返却されてきたものを、
>他のお客様に再度販売する事はないのか」と懸念されるご質問を頂戴しますが、
>弊社ではそのような行為は一切行っておりません。

となっていますが、ドット抜けで返品されたものはどうなっているのでしょうか?
これを適用して返品されてくるモニタも少なくないと思うのですが サクセスHPではドット抜け開封済みモニタの特売とかやっていないですよね?
この保証をサクセスがやっているなら、そういった大特価セールが常時ないとおかしいと思うのですがどうなのでしょうか?

ヤマダ電機、ヨドバシとかの大手量販店でも目立つドット抜けは場合によっては交換してくれるそうですがその場合、数個~10個程度(メーカーによって多少違う)のドット抜けではメーカー返品できないので、開封済みドット抜け品(もしくは展示品)と明記して店頭で大特価で売ると言っていました。

サクセスの店舗に行ったことがないのでよく分かりませんが ヤマダのようにドット抜け返品モニタは大特価で店頭で売っているのでしょうか?

売っていなければ悪い噂どおり再度新品として通販で売っているように思うのですか…
サクセスは安いのは魅力なのですが…

真偽をご存知の方の情報をお待ちしています。

A 回答 (1件)

順番にお答えしますが、個人的な主観がふくまれていることをご理解ください。

>返品交換時の送料について何も書いていないのですが
>消費者負担なのでしょうか?
いいえ
交換依頼すると、サクセス指定の運送業者が引き取りにきてくれます。(ピックアップサービス)
この際、送料は不要です。

>ドット抜けで返品されたものはどうなっているのでしょうか?
不透明ですねぇ・・・
当方の場合、サクセスから三菱とバッファローのLCDを計8台買いましたが、ドット抜けのないものは2台でした。
最近、叩き売り価格と思える商品を保証をつけて買いましたが、結局4回目の交換でやっとドット抜けのないものがとどきました。
払った保証料は1500x5、結果的に他の店頭で買うほうがましでした。

>売っていなければ悪い噂どおり再度新品として通販で>売っているように思うのですか…
LCDの外装箱に損傷(角がへこんでいる・一部破れている等、くたびれたもの)があるものはすべてドット抜けがありました。
ユーザーレビューにこういったことを書くと即削除され、”ドット抜けもなく満足です”といったようなのだけが残るようです。
結論として、ドット抜けで返品されたものを他のユーザーに再販してると判断しています。
ドット抜けがあってもいい場合は、価格的に魅力だとは思いますが、中古品を新品として販売してると思うと買う気になれませんねぇ・・・
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
勉強になりました。
私が大手量販店店頭でPC付属の展示モニタを15台ほどドット抜けチェックしたのですが2割くらいにドット抜けがありました。
店員は特にドット抜けのものを展示していないと言っていたので、その程度、大手の国産メーカーでもドット抜けがあると思われます。
安いモニターメーカーですと更に割合は高くなると思いますし、ketchan7さんの話やサクセスでドット抜け品が販売されていないなどの話を総合するとドット抜け品を新品再販してる可能性が極めて高いですね。
酷い会社ですね。

>ユーザーレビューにこういったことを書くと即削除され、”ドット抜けもなく満足です”といったようなのだけが残るようです。

サクセスと結託する価格.COMなども同罪ですね。