プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこでゲーミングモニター買ったらいいですか
保証などの安全性と価格に安さ

A 回答 (2件)

ゲーミングモニターに限らず、精密機器等の壊れやすいモノを購入する場合は



・メーカーサポートがちゃんと有効なのは当然として、お金を追加で支払えば販売店独自の保証も付けてくれるお店

・自分自身で持ち帰るのなら良いが、配送するのであれば配送業者が安心して頼めるところを使っているのか

の2点は確実に抑えておきたいポイントですね。

ヤフオクとかメルカリとかで新品なのかどうかすら怪しい「安いだけ」の物に手を出すのは避けたいですし、最近はAmazonですら新品なのか疑われる状況でもあります。
大型家電量販店や大手メーカーの直販であれば、店頭展示品とかアウトレット品とかでなければまず大丈夫ですね。
まぁ、メーカー直販は保証についてはメーカー保証だけですけどね。

配送業者が何かというのは結構重要だったりします。
日本郵便のゆうパック・クロネコヤマトの宅急便・佐川急便の宅配便という大手3社であれば、ご自身の地域でどれが荷物を大事に運んできてくれるのかがわかり易いです。
※地域によって配達するドライバーのサービス品質にバラツキがあるので、「ウチだとクロネコヤマトが唯一使える」とか「ここでは佐川が一番丁寧だった」とか「うちの地域だとゆうパックが一番マトモだった」とかで、業者を1社だけ特定することが出来ないのです

本来ならあってはならない事ではありますが、荷物の扱いが雑で中身を破損させた・・・なんて事もありますし、原則的に置配で盗難に遭っても保証なんてされません。

また、販売店によっては独自の配送便があったりしますね。
例えば、ヨドバシカメラの場合は配送業者だけでなく自社で配送便を構築していて、ネット通販の場合はどの業者を使うのかも有料で選ぶことが出来ますし、ビックカメラの場合だと大手3社の他に地域での配送業者を含む複数の配送業者を使っていますが利用者側で宅配業者を指定することが出来ないですね。

まぁ、PlayStation5で最も良いゲーミングモニターってなると・・・32インチ以上の4K対応というケースになってきますから、結果的に安いモノは候補外になりますね。
(本来はPlayStation5の性能を引き出すための)画像が綺麗じゃなくても構わないっていう条件が付いていないと、安いゲーミングモニターは手を出せない状況でしょう。
    • good
    • 0

安くて良いのはこちら


https://biccamera.rakuten.co.jp/item/45895111625 …

保証や品質、ゲーミング性能を優先するならこちら
https://www.sony.jp/inzone/products/INZONE_M9/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A