アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう終わりにしようと決めても、メールも止め全てを切ろうと思えば切れるのにそうしないのは、私を傷つけたことへのせめてものお詫び?かわいそうだから?ただ自分が恨まれたくないからそうしているのか?
彼を好きな気持は消えませんし、どんな形であれ少しでも繋がっていたいとはいえ、こんなあいまいな・不安定な気持で暮らしていていいのか疑問に感じ始めています。
もちろん既婚者にこんな気持を持つ事自体、倫理的に反している事は判っています・・・
あいまいなグレーな関係を保って完全に切れてはいない関係でいたいのか、徐々にフェイドアウト→自然消滅を望んでいるのか・・・彼に聞くのは無粋なことでしょうか?
私は彼との関係を断ちたくはありません。でも、これからどうする?どうしたい?と彼の正直な気持を問いたい気持もあるのです。彼が自然消滅を願っていると感じたらやはり私もそのように自分の心をコントロールするように努力しないといけないと思うのです。
思い切って、聞きたい事を聞いて、彼の気持を確認するか、あいまいのままこのままの関係を続けていくか迷っています。
お互い気持を抑え、肉体関係に進まずに、これ以上深入りすることを望んでいないのは確かです。でも、お互いの温度差はあるでしょうが、互いを慕う気持は消えてはいないと思います。
けじめをつけると言いながらも、続いている状態・・・でも彼は結局私から離れていってくれることを望んでいるのですよね?
何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。
男性の方の意見も頂きたいです。

A 回答 (6件)

恨まれたくないでしょう、そりゃあ。


だって、自分が悪いことしてるって知ってるから。
既婚者の不倫はたいてい、離婚するつもりなどありません。「愛情がない」「離婚する」は女性をつなぎとめる常套句です。
もし相手が家庭に怒鳴り込んできたら、奥さんに関係をばらしたら。それこそ男にとって悪夢です。
家庭をないがしろにしながらも、それを失うのを恐れるのが男性の心理。その男性が愛してるのは、自分にとって居心地のいい環境。安心して暮らせる家庭と、どきどきして付き合える恋愛環境です。つまり奥さんやあなたを愛してるわけじゃない。自分だけなんですよ。
あなたにとってその男性は今もっとも最高の男性でも、第三者の視点から見ると「不倫して奥さんを悲しませ、独身女性をもてあそぶクズ」です。
そして、彼が離婚してあなたと結婚することなどありえないのです。
あなたが幸せを望むならば、別れられるときに別れるべきです。もしこのままだとあなたがおばさんになったとき、「何でこんな男のために一番いい時期まで棒に振ってしまったんだろう」と後悔します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
よく考えたいと思います。

お礼日時:2006/09/13 09:11

>ただ自分が恨まれたくないからそうしているのか?


最近は、男女のもつれで怖い事件も多いので、恨まれたくないよう・・・と、怯えている男性も多いでしょうね。
とくに、あなたはあまりさばさばしてない、ウェットな性格のように見えますので、余計、彼としては、ぴしゃりと切れないのかも。
あるいは、このままじわじわと待っていれば、あなたが、「結婚しなくていいからセックスしましょう」と、言ってくれるかも・・・と、淡い期待をしているのかもしれません。

どちらかだと思いますが、どっちにしても、そういう彼ってそんなに素敵ですか?
あなたが、悶々としている深夜に、奥さんとセックスしてるかもしれません。
で、彼もまた、都合よく、「かなわぬ恋・・・」と、悲劇の主人公になりきって酔っているのかもしれません。

何か、奥さんへの愚痴やら不満をちらつかせているかもしれませんが、そういう女と結婚したのは彼で、奥さんに洗ってもらったパンツをはいて生活してるんです。
結婚の利益だけはちゃかり受けて、こっそり、独身女性と心の不倫を楽しむなんて、浅ましい男だと思いますよ。

既婚男性が愛しているのは自分だけです。
妻も愛人も、傷つこうがなんだろうが、知ったことでは有りません。
本人たちは認めませんが、自分の気持ちだけがかわいい人たちです。
そういう人と、遊ぶのもいいし、付き合うのもいいでしょう。
でも、悩むのは馬鹿げています。
どうして犬は立って歩けないの・・・と、悲しむようなものです。

婚外恋愛をしたがる既婚男性には、誠意も愛情も、最初から神様が授けていないのですから。
ないものを求めても、無駄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の方は、家庭にも奥さんにも全く不満はないようです。
彼にしてみれば、単なる浮気心だったのでしょう。何事もなければ、彼が身体も求めてくるのは時間の問題だったと思いますが、今はその気持も抑えているようです。
アドバイスどうもありがとうございました。
よく考えたいと思います。

お礼日時:2006/09/13 09:10

正直、いい加減にして欲しい・・・そう思います。


ここ数日でも、似たような質問をされている方いらっしゃってますよ。

皆さんみて思うのですが、頂いたアドバイスをどのように受け止めていらっしゃるのでしょうか?
アドバイスが欲しいと言いつつも、聞く耳なんて持ってないように感じられます。
私の経験からも、不倫の渦中にある人間に何を言っても無駄と思っています。
だから、逆に何を聞いても無駄なので、これ以上の回答を求めないでほしいというのが率直な意見です。

相手の奥様やお子さんの痛みを分かろうとしない人に、誰が悲しみや辛さを共感してくれるというのでしょう。

あなたは、そんな既婚男の愛しか乞えない寂しい女性なのですか?
今後の夢や将来を見通せないお子ちゃまなんですか?
他人のものを横取りして、自分の欲を満たすようなケチな人間なんですか?

あなたがこれ以上傷つかないように皆さんがアドバイスしてくださってます。
自ら質問したのですから、真摯に受け止めて欲しいと願っています。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2362922
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2380051
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2366983
    • good
    • 0

34歳 既婚男で4年間の経験者です。

もう終わりましたが。

あなたの考えはほぼ当たっていますよ。私の場合も、別れる必要があるのは分かっていましたから。でも、相手が一人になるのが申し訳なくて、一生付き合っても仕方ないと思っていました。自分の人生を捨てても付き合ってあげようと思いました。
男に取っても不倫は辛すぎます。

よく、男性の話もしていたので、その人と結婚すれば?一緒に遊園地に行ってきたら?職業もいいし、結婚したらいいのに。というと言われるのがすごく嫌がって、もう言わないで!といわれました。

私にも奥さんと、何処か旅行に行ったら?プレゼントは買ってる?と聞かれたけど、言われるのは嫌なもんです。お互いに相手に気を使っているのでしょうね。

未だに彼女のことを思い出しますが、絶対に連絡を取って合わないことを心に決めています。最後に言ったのは、あなたの人生をもう邪魔しないから。でした。
男は、独身女性の邪魔しちゃいけないんですよ。悪いことをしたなと思っています。
相手も何も言わなかったけど、お互いにいい思い出だった。新しい人生を生きましょう。と最後の言葉でした。その彼女も先日結婚したようで、良かったなと思いますよ。

別れの原因は、彼氏が出来た。でした。それでもないとダラダラと付き合っていたでしょうね。

たまには他の男の人とデートして、出掛けられたら?その中にいい人がいるのかも。
彼に気持ちを聞いてもダメですよ。本音は別れてもいいと思っていますよ。既婚男性は基本的に離婚はしません。というか出来ません。
お互いに辛いけど、行動に出れば、時間が解決します。私の場合も、彼女から始めの頃は電話もメールもありました。でも、バレたらあなたが大変なことになる。やめようと言ってあげました。本心は電話もメールもしたかったですよ。

まあなんにせよ、早くやめないと年月が経つのは時間の問題です。あなたの一度きりの人生大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。 
経験者の男性側の心理をお聞きする事が出来て
参考になりました。
よく考えたいと思います。

お礼日時:2006/09/13 09:05

こんばんは。



質問者様は何を望んでいらっしゃるのでしょう?
彼との繋がりを維持して質問者様の為になることがあるのでしょうか?
彼がどんな気持ちでメールしてくるかは関係ありません。

相手の方がたとえ既婚者であっても想いあっているのならば離れることは間違っていると?
次に連絡をくれるときは奥様と離婚してからにしてもらうように伝えたらいかがでしょうか。

質問者様のことを本当に想っているなら別れるだろうし、別れないのならば質問者様の大切な時間を費やすことはもったいないと思います。
別れる、という予定ではなく
別れた、という結果がない限り、明るい未来はありません。
彼が婚姻中に感情にまかせた場合、今以上に傷つくことになってしまいます。

そして彼にお子さんがいるならば、彼が別れた場合に何の罪もない子供が泣くことを心の片隅に覚えておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
よく考えたいと思います。

お礼日時:2006/09/13 09:03

うーん、ちょっと難しいですよね



男と女人と人、心の問題はどんな言葉で言い表しても周りにはうまく伝わらないですから
ただ質問を読ませてもらって感じる事は、それ愛ですか? それとも恋?
一時的にただ燃え上がっている、恋であって愛ではないような
既婚男性のその彼だけの問題ではないような
同じ男として言わせてもらえるなら、その男最悪それ以外の言葉浮かんでこないですね
男として2人の女性とその家族を苦しめている訳でしょう、私はただ男の欲そしてずるさ、そうとしか受け取れないですね

問題はその男より質問者様あなたの方だと思いますが、このまま続けていけば質問者様あなたか、それともその男の奥様かまた子供がいればその子も、泣くのはどちらかですよね
それが小さい子であればなおさら、質問者様あなたは平気でいられます??

質問者様あなたと彼との関係彼の奥様は知っているのでしょうか

もしも相手の奥先がそれを知ったらその彼どうします、奥様と別れてあなたの所へ来ます?
今現在、質問者様あなたのところへその彼が来ていないのでしたら奥様に謝って終わり?
それで誰が傷つくんですか、質問者様あなたですよね

多かれ少なかれ誰でもとおる道です、今どんなにつらくても一歩を踏み出す勇気今が一番必要なのでは

ちょっと気分を変えてみては、幼い時の友人とパーッと昔懐かしいあのときにかえってみるとか

冷静になって周りを見てみれば、いますよ、質問者様あなたの事を本当に心配してくれてる人が

勇気を出す事だと思いますが、後は時間が解決してくれるかと

誰の人生でもないです、質問者様、あなたの人生です
泣いて過ごす人生より、笑顔で過ごしたいですよね

未来の笑顔を祈り
    それでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
よく考えたいと思います。

お礼日時:2006/09/13 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A