アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは不倫の関係です。
わたしは独身です。
わたしたちはお互いに大好きですが、彼に家族がいるので
彼が時間の都合が取れたとき(奥さんをだまして)しか会えません。
彼はおこづかい制なのでわたしに何もしてあげられないと自分を責めています。
わたしは彼にお金がないのはまったく気にしていませんが
会える時が少なかったり、土日は基本家族と過ごしていることがとてもさみしく感じています。

この状態を友達に相談すると、
別れたほうがいい、とかもっと他にいい人いる、と言われます。
それはわかっているし、声をかけてくれる男の人もいますが
どれほど彼より条件が良くても他の人のことはまったく好きになれません。、
それでいつも彼からのメールを待ってしまいます。


彼は年だし決してかっこいいわけでもないし、気の利いたことを言ってくれるわけでもないし、
不倫なんかするさいてーな人ですが、彼のすべてがわたしには魅力的です。
(わたしは25歳、彼は35歳)
まったくなんでこんなに好きなのか、、、
『不倫』っていうある種の妄想にはまってるだけでしょうか、、、

彼から、
こんな状態はわたしを傷つけるだけだから
もう会うのはやめよ、
とメールがありました。
でもめちゃくちゃ好きだ、とも書いてありました。

なんかずるいなぁ、と感じました。
それでも好きなので胸がぎゅーってなり切なくなりました。

どうしたらいいのかわかりません。
とりあえず時間がたてば落ち着くかもしれないので
感情的なうちはメールの返信はしないでおくつもりですが。

でもどうして彼はこんなメールを送ってきたんだろう、、
昨日あったときはずーっと一緒にいたい、とかたくさんわたしを求めてきたのに。
彼の気持ちは多分一生わたしにはわかりません。。

わたしはやっぱり彼と会わずにこのまま別れるほうがいいと思いますか?
感情としてはそれでも大好きだし会いたくてしょうがない状態ですが。。

できれば不倫したことのある男性の方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

あなたには辛い言葉かもしれませんが・・・・。



不倫をするような男は大概はウソつきですよ。冷静に考えたら分かると思いますが、彼はあなたにも奥さんにもウソをついてますよね。そして自分の立場が危うくなれば、自分に被害の少ない方を切り捨てるのです。

残念ですが、切り捨てられたのは、あなたですよ。平気で浮気できるような男は平気でウソをつきます。「キミのことを傷つけたくないから別れよう」笑えませんか。あなたのことを傷づけたくないのなら、あなたを選んで奥さんと離縁すればいいだけのことですよね。

ようは、あなたとは始めから遊びだった(おそらく体目的)のでしょう。で、飽きたか、もしくは奥さんにバレそうなので、修羅場にならないうちに、どうでもいいほうを切り捨てようとしてるだけです。彼のことを好きだから、冷静な判断ができずに恋の落とし穴に入っているだけです。

※ おそらく、男性として魅力的に映るのは彼が、遊び人だからでしょうね。あなたも彼とのお付き合いが遊びなら、勝手にすればと言いたいのですが、それは相手もフリー(家庭持ちでない場合)なときだけです。不倫は社会的には犯罪ですよ。軽く考えない方がいいです。これを機会に彼との関係を清算して普通の恋愛をしてほしいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼は遊び人ではないと思いますが、嘘つきですね
わたしが本当と信じてたから嘘にはならなかったけど
今は嘘だっていう気がしてきました。
今日のメールも建前だけの嘘だって思えてきました。
彼を「嘘つきー」って責めたい気持ちですが
あんな奴無視するほうがいいかな。。
とりあえず電話帳削除アンド私の人生からも削除ってことで

お礼日時:2012/08/08 11:39

数百万の慰謝料を楽勝で支払えるだけの貯金と、バレた時の裁判や、家族・親戚・友人からの絶縁とか袋叩きに耐えられる強靱な精神力があれば、好きなだけ不倫を楽しめばいいんですよ。



まっ、今の男が良く見えるのは只の勘違いだから、早く目を覚まして、独身の男見つけなさいな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貯金も強靭な精神力も
全然ないし、そんな自信すらありません。。

彼との関係は楽しかったからしばらくは忘れらんないけど
もっといい人さがそー

お礼日時:2012/08/08 14:18

どう見ても将来のない付き合いですよね。


泥沼にならないうちにお別れしたほうがいいですよ。

世の中には図々しい男がいて、自分は離婚しないくせに、不倫相手が別れたいと言っても承知しないなんて輩もいます。嫌がらせをしたり、あろうことかとんでもない写真をばら撒いたりとか。

そこまでの悪じゃなかったんですね。
やはり、彼だって「良心の欠片」くらいあるんですよ。

潮時ってことで、深追いしないほうが吉です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

悪い人ではないんです
ただ、バカなんですうちら二人とも

結構どっぷりつかっちゃってたから抜け出すのはつらいけど
がんばりまっす

お礼日時:2012/08/08 14:15

不倫の怖さに気付いてないようですね。


私の友人は職場の上司と不倫していました。
好きな気持ちも分かってましたがとめましたが恋は盲目です。
上司は家庭内でうまくいってなかったようで
そんな時に可愛いくて若い私の友人が上司を好きになり
この関係はスタート。

そして・・・バレるはずのないと思っていたが
二人でドライブをしていた際に事故に遭いました。
大した事故ではないものの警察を呼んだため不倫が発覚。
会社にもいれず裁判までおこされ慰謝料を
多額に請求されてどうすることもできなくなっていました。


どんなに愛していても彼が離婚しないのであれば
絶対に不倫はダメです。
離婚するとかお前が好きだといくらいっても立場が悪くなれば
どんなに優しい男性も逃げます。

彼はあなたを愛していても最終的に選んだのは家族です。
大好きだけど頑張って答えた結果なんです。
その頑張りをムダにしないであげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慰謝料は怖いしわたしも勘弁って思っちゃいます。
早めに目冷めることができてよかったー

お礼日時:2012/08/08 14:14

 再度、きました。



トンチンカンなことをいうが 「若さは最大の武器なり!」 羨ましい(汗)

 言いたいことわかりますよね? そういうことだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
若さ、、?
ま、いいや
そういうことか!

お礼日時:2012/08/08 11:52

女性ですみません。



数年前ですが、姉の旦那が不倫してました。(現在は関係修復中です)

姉はもちろんのこと、私たち家族みんながぼろぼろに傷つきました。
まだ生まれて間もない子供をつれて自殺まで考えてしまう程追い詰められていると
姉から相談を受けた時、家族全員で泣きながら必死で姉を説得しました。


不倫をする人達には、それぞれ理由や背景があるのかもしれません。
でも家族を裏切る行為は、本人たちだけの問題では済まないことを分かってほしいです。

あなたの彼は不倫なんかする最低な人ですが、あなたも最低な人です。
あなたが彼に会えなくてさみしいと感じる何百倍も、裏切られた家族が受ける傷は大きいです。

奥さんをだましてあなたに会いに来るのは、奥さんのことが大切だからです。
彼のことが本当に好きなのであれば、彼の大切な家族を悲しませない為に
今すぐ別れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです
人を悲しませるような奴に自分がなってるつもりもなく、、
悲しいです。
わたしはサイテーだしバカだけど
情だけはまともでもろいのです(;;

お礼日時:2012/08/08 11:34

まず、彼は家庭持ち。

そこに落ち着いた男性の魅力を感じていると思います。

あとは「不倫をしている」という状況に酔いしれている。それが、彼のことが大好きになり変わっているんです。


冷静に考えてみてください。
あなたのことが大事なら、本当に大好きなら、なぜ「離婚」しないんですか?


ずっと一緒にいたいなら、「離婚」です。



それと、奥さんに感づかれて慰謝料請求されたら、あなたは払えますか?
何百万という請求が来ます。(私が知っている話で500万があります)
あなたと旦那さんに分からないよう探偵をつける場合もあります。

会っている現場は一度ではなく、何度も会っている現場をおさえます。
なのでしばらくは泳がせてる場合もあります。


女性なら分かるでしょう。男性のおかしな行動。いつもと違う行動。
こんな小さな事で浮気していると気づくのか?と思える行動。



冷静になりましょう。
まだ25歳です。ほかに言い寄ってくれてる男性がいるうちが華です。
気づけば30になっていることあるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な数字を見てぞっとしました。
昨日あってたのを追われてたらやばす!!

目がキンキンに開いてきました

お礼日時:2012/08/08 11:31

すみません、女性ですが、


彼から不倫は辞めようと言ってくれるのは、彼から愛されてるからだと思いますよ。
奥様と別れる気もないのに、あなたを都合のいい存在にしてる…そのままでいてもあなたは歳とって
飽きた頃に捨てられるだけで何一つ残りません。
まだ若くてやり直せるうちに手放してくれるのは、彼の最後の優しさだと思います。

たまにしか会わない、彼と会うには時間制限がある、奥さんには生活があるので嫌なところもみるけど、
あなたには夢の部分だけで会話してればいいから都合いい事しか言わないからお互い盛り上がる…
そりゃ、独身者の男性より制限のある上っ面だけの関係のほうが、盛り上がるはずです。

あなたが歳おいて、彼から捨てられた時、彼は帰る場所があるけど、あなたにはありませんよ。
歳とってるのに、そのまま続いてたら、余計目も当てられません。

後でもっと好きになって歳とって行き場もなくて余計苦しむか、今苦しむか…どちらにせよ、あなたは
幸せにはなれないし、奥様を苦しめる時間を引き延ばすだけだし、ろくなことがないです。

奥様にばれて、慰謝料請求されて、修羅場になって、彼からもお前なんか遊びだ、嫁と別れる気はないとか言われる前に、
まだお互い良い想い出で終わったほうがマシじゃないですか?

まぁ、すでに奥さんにばれそうで、あなたと別れたいと美談にしたててるのかもしれませんけどね。
どちらにせよ、会わずに縁切ったほうがいいと思います。不倫続けて幸せになった人なんて聞いたことがないです。
彼が離婚して再婚しても、また浮気するかもと今度はあなたが奥さんの立場で怯えるだけですしね。

「奥さんと別れる」ではなくてあなたに「会うの辞めよう」なんですから
あなたを愛してたとしても、奥さんへの愛情には負けてます。「(奥さんの次に)愛してるよ」って言われてるだけですよ。現実見ましょう。自分の幸せは何かもう一度考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まっとうなこと言ってくれる方がいてうれしいです。
あんまり自分の幸せとか人生の意味とか真剣に考えないので。
バカだとも言われますが、真剣に考えてもわからないことばかりなのです。
年をとったら、、ってこともあまり考えません。考えて計画的に生きることができない人なので。
でもよかった。こんなことを言ってくれるすばやしい方がいて。
不倫マジックから解けれそうです。

お礼日時:2012/08/08 11:27

男がキズを付けたくない、と思っている相手は不倫相手ではなく奥さんです。


不倫相手は抵抗なく換えられますが、女房は生涯一人ってタイプでしょう。

あなたがキズ付けているのは、その奥さんですから、
どか~んと慰謝料を支払う日が近づいていることを認識して
早々に準備された方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さんっていうより彼自身が傷つきたくない、みたいです。
ほんとずるいやつ

だんだん冷めてきました
いい感じです(^^

お礼日時:2012/08/08 11:20

あなた自分勝手ですね^^;


不倫相手の男もですけど、、、

見てみぬフリをしているのだと思いますけど(わかってるつもりは却下です)、相手、家庭があるんですよ。

不倫がどれだけ奥さんや子供を傷つけるのか真剣に考えてから行動しなさいよ。
25ていい大人じゃない・・・

もし男があなたを選び結婚したとします。
子供も生まれて幸せ~と思っていても、男はあなたをだまして時間を作り他の女とそういう行為に及ぶって想像したことありますか?
もしかしたらその男の奥さん、どこかで浮気されてるかもと思い、疑心感や孤独、不安感で毎日つらいのかもしれない。
でも子供の前じゃ顔には出せないし、旦那もホントに不倫してるか分からないからいつもどおり振舞わなきゃって無理しているのかもしれません。。。。

人の役にたつことはあれど、人を不幸にすることだけは絶対しないでください。
「罪悪感」とかって持ち合わせていないんですか?
そしてよく公の場でそんな質問できるな^^:


よっぽど苦しい状況なんですよね。
ならその思いを奥さんや子供にさせてはいけないとなぜわからないんですか。
自分に甘すぎです。
あなたは自分で選んだ道で傷ついているんでしょうが、周りはあなたと不倫旦那に振り回され傷つけられてるんです。
理不尽すぎますわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倫理的な部分は欠落してるみたいです
そういう性格なもんで、、、

でも、人に迷惑かけちゃあイケナイんですよね

まっとうなご意見ありがとうございました

お礼日時:2012/08/08 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A