プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 以前にも同じ様な質問をした事があるのですが(すいません)ホームページ作りの支援サイトを探しています。
 ホームページ作りを始めたものの、なかなかというか全然前に進めないんです。
一つの事をやろうとすると、それにまつわる問題が山のように・・・っていうのは大げさですが、このままでは挫折してしまう・・・。
 希望としてはこんな感じのサイトなんでが。
 
 質問掲示版がある(検索できれば、とてもいいのですが)

 管理人さんや常連さんがよく出入りしている(連絡がとりやすい)

 もちろん自分でも探しています。一応gooの友達募集等でもホームページ作りの師匠を探したりしています。でも返事来ないし・・・。支援サイトも色々回っていますが、作りが懲りすぎていて、いまいちピンときません。ホームページ作りの友達を探せるような掲示版とかホームページが無いですかね?
 前に一つあったのですが、そこはホームページが無いとダメらしくて・・・。
皆様、本当にすみませんが、かなり煮詰まっています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メーリングリストの参加されてはどうですか?


http://www.freeml.com/

カテゴリーから行くと
コンピュータ・インターネット ⇒ インターネット ⇒ ホームページ作成
⇒ HTMLなど ⇒ HTML ⇒
じぼって行くと見つかるでしょう。
親切に教えてくれるMLは沢山ありますよ(^-^)


          X1turboの友達 hiro。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 メーリングリストも考えてみることにします。

お礼日時:2002/03/24 20:29

私もよくHP作りでつまずいたりしてます。


このサイトには、HTMLタグ、JavaScript、色見本等も掲載されていて色んな知識が得られるので、一度見てみて下さいな!

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とほほの・・・はよく存じ上げております。しかし、
とほほ・・・を見ても理解できない超パソコン音痴のわたくしでした・・・。
 しかし、これだけ有名なんだから、もっと活用できるように努力します。
とほほな僕でした。

お礼日時:2002/03/24 20:24

どのようなサイトを作りたいのか分かりませんし、picoqさんがどの程度の知識をお持ちなのか分かりませんが、とりあえず基本的な事を押さえられていないのなら、きちんとした書籍を一冊購入する事をお勧めします。



その本が、役不足と感じるようになってから、いろいろ動き始めた方が、効率もいいし、何より無駄な質問をしなくて済むと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。一応、ホントに一応ですが、書籍は用意してるんですよ・・・。ただ、それを上手く前に進めないので、悩んでいるわけなんですよ。やはり本を読んでいるだけより、どなたかとお話をしていれば、それは、それで知識になると思って・・・。
 

お礼日時:2002/03/24 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!