アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年始めに、ThinkPad R50e を購入し、PCを始めました。
「トリックスター+」をプレイしていますが、オンラインゲームはかなりPCに負担をかけるのでしょうか?
負担の具合を知る方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

オンラインゲームに限りませんが、長時間ノートPCを使用すると、



(1)ハードディスク(データの記憶装置)がいたみます。
(2)ディスプレイがいたみます。(画像のボケ、暗くなる等)

特に、(1)ハードディスクがつぶれると今まで記憶していたデータが読めなくなりますので定期的にバックアップをとっておいた方が良いでしょう。

まあ、普通に使っていてもPCはいたむと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
早速バックアップをとっておきます。

お礼日時:2006/09/09 13:26

ゲーム中、タスクマネージャでも立ち上げておいたらどうでしょう?


ゲーム終了後にタスクマネージャをみたら、過去10分くらいのCPU負荷は分かるはずです。(グラフになっているので)
で、負荷率100%であればそこそこパソコンの負担になっているかと。

個人的な意見としてはビデオ性能の劣るノートパソコンで3D性能の要求されるゲームは厳しいんじゃないかと思います。
3D描画をすべてCPU処理で行おうとしますので、相当CPUに負荷をかけているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
次にゲームした後、タスクマネージャーを試してみます。

お礼日時:2006/09/09 13:28

質問の趣旨が?なのですが・・・



一般的にノートPCでゲームをするのはお勧めできません。理由は、
 1.不調になったパーツを交換しずらい
 2.基本的にCPUやHDなどは交換できない
 3.グラフィック・チップが貧弱
 4.PCの温度が上がり易く、故障のし易い・・・
 5.ゲームのバージョン・アップ等でPCの能力不足になった場合、PCの交換以外に対応できない場合が多い。

> 負担の具合を知る方法はあるのでしょうか?
基本的にCPUの利用率は100%!!(停止するのは故障した時です)
ユーザーの処理にCPUが利用されていない場合は、CPUを動作させるだけの”空”命令が実行されています。 ゲームの動きが遅いための質問と思いますが、遅いのはHD不足に起因する問題か、グラフィック・チップの能力不足で待ち時間が発生していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足ですみません。こちらの質門や回答を見る迄、ノートがオンラインに向いてない事すら知らなかったので、はっきりと確認したかったのです。

お礼日時:2006/09/09 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!