電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポメラニアン女の子の名前を考えています。
できれば私は音楽が好きなので音楽に関する名前がいいと思っています。
速さをあらわすのにドルチェなどがあってこういう感じがいいなって思っているのですが「ドルチェ」って呼びにくいからなぁ~って思って。
私が考えているのは「おんぷ」「うた」などです。

ヒマなときに答えてくださるとうれしいです。

A 回答 (16件中1~10件)

「ピアノ」ちゃんなんていうのも可愛いのでは・・・

    • good
    • 1

糞虫とか、基地外虫とか公害生物とか




冗談で、「レイズ」とか「エコーズ」なんてのは?
どちらも音楽の名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでみなさんにお礼を言いたいと思います。
いっぱい返事が寄せられてすごくうれしいです。
いいなと思ったのは「カノン」漢字でも花音と書けて可愛いなと思いました。
それから「ワルツ」「ピアノ」など。

なので候補にあがっているのは「うた」「おんぷ」「カノン」「ワルツ」「ピアノ」です。
これからいっぱい悩んでポメに合っている名前をつけたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 09:51

メロディちゃん・・・なんてどうでしょ^m^



そのうち多分「メロちゃん」とかになりそうですけど♪

名前、考えるのって楽しいですよネ
    • good
    • 0

トリオちゃん。

ラルゴちゃん。(ラルゴは「オンブラマイフー」というヘンデルの有名なアリアにもあります。)アリアちゃん。アモーレちゃん。アニマちゃん。(アニマート生き生きとより)などなど・・。ちなみにすべてイタリア語です。

以上お薦めです^^。私が好きな楽語はアマービレ(愛情を持って)ですが長いのでアモーレちゃんでもいいですね。アニマちゃんは活発なイメージです。






http://flat.sppd.ne.jp/yougo1.html
http://www.oct.zaq.ne.jp/afaki502/brass-gakugo.h …

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~sayarl/gakuten.html
    • good
    • 0

ははははは~~


これだけ候補があがると迷ってしまいますね♪
「うた」ちゃんに一票

広場で遠くにいるワンコを呼ぶ時に大声で呼べる名前が良いですね。
「うぅ~~~~~~たぁ~~~~~~」
    • good
    • 0

「わおん」ちゃん。


「かのん」ちゃん。
「ちゃいむ」ちゃん。

さあ色々な意見がありすぎてそろそろ困ってませんか^^?
    • good
    • 0

ピッコロ♪



フルートの派生楽器です。ポメちゃんのイメージにぴったりだと思いますよ。

小さくてかわいい高い音で金管楽器群の中にあってもはっきりと聞き取ることができる小さいけど存在感抜群ですよ。
    • good
    • 0

ポメラニアンなので 「ポルカ」 はどうでしょう。



ハミング ロック ケッヘル シンフォニー アラベスク クレシェンド などが思い浮かびましたが、やはり ポルカ がいいような気がします。
    • good
    • 1

ジャズ、ロック、サンバ、ワルツ、オペラ、タンゴ、ダンス、リズム、ビート、マーチはいかかでしょう?イーバンクの支店名です。

    • good
    • 0

POP。

ポップちゃん ポメラニアンぽい気がします。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!