電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポメラニアン女の子の名前を考えています。
できれば私は音楽が好きなので音楽に関する名前がいいと思っています。
速さをあらわすのにドルチェなどがあってこういう感じがいいなって思っているのですが「ドルチェ」って呼びにくいからなぁ~って思って。
私が考えているのは「おんぷ」「うた」などです。

ヒマなときに答えてくださるとうれしいです。

A 回答 (16件中11~16件)

一例ですけど・・・



友人の家庭はポメ2人、ゴールデンレトリバー1人と暮らしています。

ポメの名前は「ロンド」と「ラルゴ」
Gレトリバーは「ティンパニー」

友人は中学校の音楽の先生です。
    • good
    • 0

「ふぉるて(f)」ってのもかわいいと思います。


「ドルチェ」と似てるので呼びにくいですが。笑

あとは…「しゃーぷ(#)」「とおん(ト音)」とか。
「とおん」は、読んでるうちに「とーんちゃん」って聞こえちゃいますね。

・アルト
・カノン
・ワルツ
・ボレロ
・ソナタ

なんかもどうでしょう。

でも、質問の内容を読んで真っ先に浮かんだのは「おんぷ」でした。笑
ポメの女の子なら、「おんぷちゃん」がかわいいと思います。
    • good
    • 0

ポコ・ア・ポコ(少しずつ)


http://www.craftone.co.jp/cfa/Dictionary/ha.html

ポコちゃん
ポコアちゃんなど

悩んでください(笑)

参考URL:http://www.craftone.co.jp/cfa/Dictionary/index.h …
    • good
    • 0

『フォルテ』強く生きてと。


『カノン』可愛いかなと。
『琵音』漢字で書ける名前で。分散和音。

犬は母音しか聞き取れなくて、よく聞き取れるのは「あ う お」だと聞きました。
聞き取れると思うのですが・・・
    • good
    • 0

ワルツちゃん ではどうでしょう。

    • good
    • 0

私も直ぐに音楽に関する名前と読み頭に浮かんだのは「おんぷ」です。


漫画の主人公にもいましたね。おじゃ魔女ドレミって

1.おんぷ
2、どれみ
3、ワルツ(子犬のワルツ)
   とか

『ぽめ』っていうまあるい感じのする名前の犬種なので『おんぷ』って言うのもちょっとまるっこい感じがして似合っている気がします

名前を付けるのも楽しい悩みの一つですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!