プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ! オークションでAXISのカーウーファーを購入したのですがCDデッキと直接RCAケーブルと繋いでみたのですが音がなりません・・。ウーファーの電源はとりました。
(CDデッキはvictorのKD-C505という機種です)
オーディオ素人なのでまったく原因がわかりません・・。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

アンプリモート(おそらく青/白線)は接続しましたか?

    • good
    • 0

単に、RCAのIN(入力)とOUT(出力)を間違えているということはないですか?



つなぐのは、
・ウーファーのIN
・デッキのOUT  です。
    • good
    • 2

NO.2です。



また、通電確認はできていますか?
(電源が入っていると、ランプがついたりしますよね)

・アース(黒コード)の接続確認、
・電源スイッチがちゃんと入っているか、
・音量が最小になっていないか、
・確認時CDデッキで音楽を流しているか、

など基本的な確認もしてみてください。
    • good
    • 0

電源はOKとしてもRCAケーブル出力されているかですよ。



1.デッキの設定方法でRCA出力がされているかが問題だと思います。

2.ウーファーが不良品だとか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!