アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき自分のパソコンに入っている野球ゲームをやっていたら、8-4-3か8-6-3のどちらかですが、外野ゴロゲッツーがありました。何となく珍しいなと思ったんですが、プロ野球の記録で外野ゴロゲッツーって今までにあったでしょうか?
(9-3の外野ゴロなら見たことがあります。)

A 回答 (6件)

私は見たことないですねえ。


普通にはまず成立しないですから、浅いセンターフライを外野手が落球して、打者走者が諦めて走ってなかったとか、あるとすればそういうパターンでしょうねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
自分のゲームではバッターの足が遅すぎたんですが、ここまでくると草野球レベルですかね。

お礼日時:2006/09/12 21:36

今シーズン,アメリカメジャーでは7-3というものがあったはず。

サードライナーかと思って天を仰いでいたら,打球はレフトへ抜けており,それに気づいたときはすでに遅し7-3と送球されレフトゴロとなりました。
外野ゲッツーとなると・・・なかなか記憶には・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7-3というのも珍しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/12 21:53

NO1です。

早とちりしました。
申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、こちらも質問文があいまいだったみたいで、すみませんでした。

お礼日時:2006/09/12 21:51

私も見たことがないですね。


調べてみてもわかりませんでした。
外野ゴロは結構あるようですが・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E9%87%8E
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AD

あるとすれば、No.2さんNo.3さんの仰るケースや、走者が何か勘違いしていたとかでしょうか。

長いプロ野球の歴史の中ではあるかもしれませんね。

明確な回答でなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先も拝見しましたが、やはり外野ゴロゲッツーとなると無いですか。ゲームではバッターランナーの足が遅すぎたためですが、あのゲームは草野球レベルか・・・

お礼日時:2006/09/12 21:47

実際に知っている例でなくて申し訳ありませんが、確率として非常に低いだろうと思います。

大沢親分のレフトゴロはゲッツーではありませんね?

ただ、変則守備で外野手が内野あるいは定位置よりかなり前に守っていれば可能性はあると思いますが(蛇足ですが、ライトが一二塁間を守ってゴロを捕ったとすればライトゴロになる筈)、草野球ならともかくプロではどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そういえば内野の位置にいたらそうなりますよね。
自分のゲームではバッターの足が遅すぎたための外野ゴロゲッツーでしたが、やはりこんなプレーは草野球レベルですかね。

お礼日時:2006/09/12 21:41

ありますよ。

ライトゴロが多いですね。
大沢親分が自分で「俺はレフトゴロをやったことがある」と言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!