プロが教えるわが家の防犯対策術!

電動スイーパーくるりんというクイックルワイパーのような形の掃除機なんですが使ったことある方実際ご購入した方使い心地など教えてください。TVでみたかぎりよさそうなのでほしいんですが...

A 回答 (3件)

スイブルスイーパーの類似品だと思いますが、スイブルスイーパーを


使った経験です。
普通の掃除機に比べて良い点は
1 軽い(クイックルワイパーよりは当然重いです)
2 電池が結構持つ(充電式の掃除機に比べてです)
悪い点は
1 結構うるさい
2 何もない床を掃除するにはよいのですが、コード
 等があるときちんとどけないと掃除できない
3 ブラシで掻き取る方式なので、完全にゴミがとり
 きれないときがある
4 埃を溜められる量が少ないので、頻繁にゴミ取り
 をしなければならない
5 床しか掃除できない
結論としては、3000円くらいだったら1本あってもよ
いかなという感じです。
    • good
    • 0

使い勝手は悪くなかったです。

軽いし、コードレスなので。

髪の毛とかとるには最適ですよ。
ただ、ちょっと高いかな、といった印象です。

おそらくショップジャパンさんのスイブルスイーパーという掃除機だと思うのですが、
私も3000円~5000円くらいなら、自身をもっておススメできるのですが、
1万は少し高い印象かな?

ご参考までで。

http://www.gabycepeda.com/

参考URL:http://www.swible-swiper.com/
    • good
    • 0

おそらくスイブルスイーパーのことだと思います。


最近では、スイブルスイーパーG2という新型が登場しているみたいですね。

意外と、小さなほこりなどを吸引する力は
弱いみたいですね。

もう少し、大きなほこりというか、
大雑把な掃除には向いているみたいですが。

やっぱり掃除機が基本で、
補助的に使う感じのものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!