dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前NEWSで取り上げられていた話ですが、どうなのでしょうか?

中学生になるのですが、子供が話しているのが聞こえてしまい、週末に秋葉原に行くと聞いていたので、買ってくるのではないかと心配です。

もう売ってないのであれば問題ないのですが、子供が見える範囲にあるのであれば、口出ししようと考えています。

A 回答 (3件)

今でも秋葉原で販売されています。

ただし、取り締まりで話題になる以前のように、どの店舗でも大々的にということはなく、ごく一部の店舗です。探せば見つかると思います。

ネットでもわんさか販売されています。
CATVチューナーを購入して試しに視聴することが、犯罪であるという司法判断は、”まだ”出ていなかったと思います。(あくまで”試しに”ですが・・)倫理上問題があるという程度かと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何故取り締まりできないんでしょうか?

法律については詳しくありませんが、
良くない事と悪い事の区別くらいは簡単に付くはずなのに。

今夜にでも話してみるつもりです、アドバイスありがとうございました。

目当てに探すのならば、簡単に見つかると思います。

違法ではないとか反論あるかもしれないですが、がんばって説得してください。いかがわしい物には変わりありません(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

むずかしい問題ですね。話す時間を持ってみたいと思います。

この質問が削除されるかもしれませんが

世の中には実際には売っているが、売るのも買うのも違法なものがあります。
麻薬などがそうです。需要と供給者いるから根絶はできないけど。

質問のタイプの製品は視聴する権利ない番組を見るためのものだから日本では不当競争防止法かなんかで製造販売に制約あります。
見つければ摘発物です。

お子様であれば「ぶん殴ってでも」(^^)とめてください。
このこと自体は買った方がどうこうなるわけでないとか、逃げ口上はいくらも出てきますが
大人なら直らないから放置でも子供には守るべきルールがあります。
生意気言わせてはだめですよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね、今夜にでも直接話してみようと思います。