電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ちゃんねるを閲覧していると必ず100%ウィルスが入ってくるのですが、これは当たり前なのでしょうか?
ノートンを使用しています。

A 回答 (4件)

どのスレッドを閲覧してるかは知りませんが、時々ウイルスコードをテキストで貼り付ける輩がいます。

ノートンアンチウイルスはこういった物までウイルスとして検出します。
ですので質問者が見ようとするスレッドからこのテキストが削除されない限りノートンアンチウイルスは検出を繰り返しますので【当たり前】です。

結論
ウイルスそのものじゃないから安心してOK
そのスレッドにウイルスコートがテキストで貼り付けられていることを削除人に連絡しましょう。

削除人については2ちゃんねる上で調べてください。
丁寧に書いてありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そうだったんですか!!
ありがとうございます!!

それ以外にだと、、ノートンインターネットセキュリティならブラクラも検出したはずですが

ブラウザをFireFOXに変えればブラクラ踏む可能性は低くなりますよ
 (もっともFireFOXには無効なブラクラでもノートンは検出するかもしれませんが、、、)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一度、FireFOXを使ってみたことがあったのですが使いにくかったので。

ウイルスコードを書きこんでいる人がいるのでノートンが反応をしているだけで、感染はしていないと思います。

掲示板内に貼ってあるURLを踏む場合には、後から書かれている内容を良く読んでから、ウイルスでは無いことを確認してから踏んでください。
    • 0
この回答へのお礼

コードだったんですか・・・
見事にだまされました

一度。

ウイルスサイトをクリックすると以後・・感染するように
仕込まれることは良くありますよ。駆除できなければリカバリー
した方が賢明。
    • 0
この回答へのお礼