プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で対外用の書類に関するマナー上のミスをしそうになったのですが、
他の課の上司(女性)の方にフォローしてもらい、
事なきを得ました。

仕事に就いたばかりで、まだなれない僕に気を使っていただけたのか、社内便でそのことについて、こっそり連絡を受けたので、お礼しなければと思い、
帰社する前に上司の方に直接赴き、
「先ほどはありがとうございました。
今後気をつけます。」とお礼を言いました。

がそれが、その課にまだ人がたくさんいる状態でしたので、少しだけ周りの人に何事かと注目されました。

本当に感謝の気持ちがあったので、
そのように行動したわけですが、
今考えると
少し、嫌味っぽく解釈されてしまったかも
と知れません。

(少し後になっても、あまり人がいないときに、
「この前はありがとうございました。」といった方が
良かったのかなとも今は思っています。)

自分の課にまだ人がたくさんいる状態で
後輩(男性)にそのようにされた場合、
どのように思われますか?

今後の参考にしたいので、
こういう場合、どうするのがスマートだったのでしょうか?

A 回答 (3件)

素直にお礼を言ったあなたのやり方で間違いはありません。

    • good
    • 0

挨拶、ありがとう、ごめんなさい、わかりません、教えて下さい、これって大事なことです。



>>自分の課にまだ人がたくさんいる状態で後輩(男性)にそのようにされた場合、どのように思われますか?>>

言い訳せず、周りに人が居ても素直に非を認め、謝れる、お礼が言える。
私が上司だったら、一目置くかもしれません。。。

当たり前の事だけど、それが出来ない人、結構いますよ。

>>少し後になっても、あまり人がいないときに、「この前はありがとうございました。」といった方が
良かったのかな>>
よりも、ずっと好印象です。
    • good
    • 1

プライベートではなく仕事のお礼なので、周りに人がいても問題ないと思います。


決して嫌味には取らないでしょう。
その様な人でしたら、貴方のフォローもしてくれないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめてのお礼になってしまいますが
みなさん、ありがとうございます。
どうやら杞憂だったようですね。
安心しました。

お礼日時:2006/09/12 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています