プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はサービス業の仕事をしておりますが、以前お客様にご迷惑をおかけするミスをしてしまい、運悪く私の居ない時にその同僚がそのお客様の対応をしてくれ、さらに私が出勤したとき、本来私がするべき処理業務など、驚くほど丁寧にやっていてくれたのです。
別に、本来はそこまでする必要もないし、しなくても良いのにです。
言い方が悪いですが、私はここまでやってくれた同僚に対して、本当に心から感謝しております。尊敬するレベルです。しかし、私は気持ちを伝えるのが下手なので、この度のフォローしてくれたお礼や迷惑をかけたお詫びを、しっかりと伝えたいのですが、どのように伝えればいいのか考えれば考えるほど悩んでしまいます。相手は同い年の24歳女性で、頻繁にいつも私を助けてくれます。因みに私は男です。相手に迷惑にならないお礼やお詫びは、やはりシンプルに「今回はご迷惑をおかけしてすみませんでした。こんなに丁寧にフォローして頂いて、本当に助かりました。ありがとうございました。」このように言葉で感謝を伝えるのが一番でしょうか?
どなたか良きアドバイスをください!急ぎです!よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

同僚の方にお礼を考えているのですね。

きっちりお仕事をこなす方に対応頂いて良かったですね。お礼の言葉で充分だと思います。どうしても気になるならお菓子を添えても良いかと思います。また、感謝の気持ちを思い続けて同僚に何かあったときに手助けできたらよいですよね。
    • good
    • 3

シンプルに言葉で伝えるのがベストだと思います。



そして、今度は同僚が仕事で困った状況になった時に
あなたが助けられることがあればお返しで助けられれば
十分だと思います。

物を贈ったり、食事を奢ったりは、特に異性に対しては
相手が仕事仲間以上のプライベートな付き合いを望まない限り
迷惑になるだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をくださいましてありがとうございました。
今のところ彼女の方が何時も上手で、助けてもらってばかりの私ですが、
いつか彼女にとって何か役に立てるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2014/12/26 01:50

口頭で


丁寧に
誠意を込めて
お礼することで十分です。

そして仕事上でもバッチリ出来るようになった時に
いい店を知っているので
と食事に誘い
過日のお礼の言葉を述べるとか―。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をくださいましてありがとうございました。
明日、誠意を込めてお礼を伝えようと思います。

お礼日時:2014/12/26 01:44

普通に口頭で迷惑をかけたことを謝って代わりに仕事をしてもらったことにありがとうございましたとお礼をすればいいです。


物で返すとか別にそんなことはする必要はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間に回答をくださいましてありがとうございます。
明日、同僚に会った際に誠意を込めてお礼を伝えようと思います。

お礼日時:2014/12/26 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!