プロが教えるわが家の防犯対策術!

並でないことはわかりますが、競技やってる人の基準だとこの数字というのはいかがなものなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

漫画からの質問かなと思って興味がわいて調べてみました。


http://www.jpa-powerlifting.or.jp/japan-rec/reco …
なんとか可能みたいですね(^^;)

この回答への補足

これ日本記録なんですね。
競技者の一般的数値ってどうなんでしょう。

補足日時:2006/09/12 18:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
80キロ以上あればいけるみたいですね。

お礼日時:2006/09/12 18:31

あ、もしかしてアイシールド21を見てですか?^^



ベンチプレス160kg、栗田良寛を・・・!!

の後にベンチプレス200kgの選手出されたら
少し引いちゃいますよね^^;
別に200kgの選手出すのは構わないけどタイミングを考えて欲しかった・・・
さて、本題。

高校生でも200kg持ち上げる人は居るようです。
しかし、こういう方々はベンチプレス専門でやってきている選手なので、アメフト片手にやっている人ではありません。

また、ライン戦では、最終的にはベンチプレスよりも
体重の方が重要です。
ベンチプレス200kgだからライン戦で無敵、というわけではありません。
稲垣さんなら単純にベンチプレスの記録だけで強弱付けそうで怖いんですが・・・^^;

まぁ何らかのフォローを入れてくれることを願いましょう^^

↓のURLは最初に女子のベンチプレスの記録が出ますが、スクロールすれば下に男子の記録も載っていますよ。

参考URL:http://www.jpa-powerlifting.or.jp/japan-rec/reco …

この回答への補足

アイシールド21て知らないのですが。
私が知ってるのは
http://www.pudzian.pl/english/index2.php
この人です。
16歳で160キロ
18歳で205キロ
だそうです。
現在ストロングマンコンテストで活躍中。

補足日時:2006/09/13 12:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベンチプレスを100キロ挙げる人の他の種目の記録は大体どのくらいですか??

何度かお世話になっております。
20台半ば、トレーニング歴5ヶ月程の男です。
180センチ強、73キロ。ベンチプレスのMAXは65キロとショボいです(笑)

私のベンチプレスの目標が100キロを一回だけでいいから挙げることなのですが、ベンチプレスを100キロを一回ぐらい挙げられる人達は他の種目はどれぐらいの重さで普段トレーニングしているのか知りたくなりました。胸・三角筋・上腕三頭筋以外の種目も知りたいです。
単なる興味本位の質問で申し訳ありません(笑)

もちろん人によって、ベンチプレスは得意だけれどもアームカールは苦手とか、色々あるとは思うのですが、御自身の体験や、長年の経験からみて分かる範囲で教えて頂けたら幸いです。
知りたいのは以下の種目です(他にも目安になりやすい種目があれば教えて頂けたら嬉しいです)。
一応10RMの重量ということにさせて頂きます。

・ダンベルアームカール
・ダンベルリストカール(やる人ってあんまりいないのでしょうか?)
・ダンベルショルダープレス
・サイドレイズ
・ダンベルフライ
・ラットマシーン(チンニングであれば回数で結構です)

ぐらいの中から一つだけでも構いません。

教えて頂いたものを目標に、頑張ることができますので(笑)
どうもベンチプレス100キロ!って目標だけだと遠すぎまして・・・
色んな種目で目標ができれば楽しいかなあという理由だけの質問です。

お手数かけますが、よろしくお願い致します。

あっ、今新しくお聞きしたいことを思いついてしまったんですが(笑)、今のこの身長でこの体重でベンチプレスがMAX65キロぐらいということは、MAX100キロ挙げれる頃には体重何キロぐらいになってるかとか大体わかるもんなんですかね・・・??
こちらの質問は分かる方だけで結構です(笑)

ほんと色々聞いて申し訳ないんですが、よろしくお願い致します。

何度かお世話になっております。
20台半ば、トレーニング歴5ヶ月程の男です。
180センチ強、73キロ。ベンチプレスのMAXは65キロとショボいです(笑)

私のベンチプレスの目標が100キロを一回だけでいいから挙げることなのですが、ベンチプレスを100キロを一回ぐらい挙げられる人達は他の種目はどれぐらいの重さで普段トレーニングしているのか知りたくなりました。胸・三角筋・上腕三頭筋以外の種目も知りたいです。
単なる興味本位の質問で申し訳ありません(笑)

もちろん人によっ...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。
手首が痛いということなのでお役に立てば良いかと思いもう一度投稿させていただきます。
私は右手の握力が70台後半あります。
左手は50強です。
右手は全く障害がありませんでした。
左手のみ関節が潰れてしまってるようです。

恐らく握力で手首を保護できるのでそのトレーニングもしてみて下さい。
手首が反らないように固めのテープで手首をガッチリ巻いてベンチをするのも良いかもしれません。
根拠の無い経験談なのであくまで参考ということで。

Qベンチプレスはどのくらい挙げれれば上級者ですか

ウエイト・トレーニング暦10年になります。身長が181cm、体重91kgです。自分で得意な「つもりの」種目はベンチプレスで、現在は週1回130kgを10回×2セットというメニューで行っています。スピードはつけずに正確に動作は行っています。

ベスト記録は4年前に体重が96kgの時に180kgが1回、160kgが8回です。昨日に久々にMAXに挑戦したところ、160kgで4回、165kgで1回、170kgで潰れました。

ジムでは他の方々がどのくらい挙げるのかあまり見たことがありません。ただ、ゴールドジムなどに行くとすごそうな人がたくさんいて、ちょっと気後れします。

どのくらい挙げれれば、上級者というか、本格的にやってることになりますか?

今後の目標にしたいので、皆様の経験上でもかまいませんので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでに貴君はベンプレでは上級者ですよ。\(~o~)/

中級から上級には自重以上というのが一般的ではないでしょうか。

自重の二倍を過去に一回でもあげられたら、完全な上級者です。(^_^)
でも、経験6年目でなら早い方だと思います。 故障には気をつけてください。

体の情報からだと・・・ガタイはほとんど私と同じですね。(・_・;) 
現在一時帰国中ですので、どこかのジムでお会いしているかも知れません。(*^^)v


>ジムでは他の方々がどのくらい挙げるのかあまり見たことがありません
⇒私も空いている時間帯に行くので、あまり見かけませんが、
大体、大会に出るって人が、自重の二倍程度を目標にして練習しているようです(若いときは代々木の国立競技場の下のジムでやっていました)。  

ただ・・・・軽量級の人だと・・・あまり迫力ないですが・・・100キロとか120キロでは(・_・;)・・・でも彼らも上級だと思います。

Qベンチプレス・スクワット・デッドリフトの最低ラインを教えて下さい。

趣味でウエイトトレーニングをしているのですが、
よくベンチプレスは体重の1.5倍上げれたら強いといわれるというようなことを耳にします。

これを基準に私はトレーニング目標をたてていて、
現在体重が65kg程なのですが、将来的に70kgまでで
ベンチプレス100kgを持ち上げることが目標です。

そこで、他のスクワット、デッドリフトにも
体重の何倍というような”暗黙の基準”は存在するのでしょうか?

このようなことをお聞きしてもなんの意味もないと思われるかもしれませんが、私にとっては励みになりますので、
もしご存知でしたら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

追記

面白いサイトがありました。

http://www.geocities.jp/higaoh/rank_danihantei.htm

PS:前回の投稿で、コージーキューブさんを批判の意図は無かったんだけど、まさか悪意の批判と誤解されてないよな~。
不安。


人気Q&Aランキング