あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

年に数回のPS2使用者です。
久しぶりにゲームをしようと起動させたのですが、ブラウザ画面で「データがありません」と表示され、
メインメニューまで辿り着けません。
新品のPS2用ゲームで、新品のPS2専用のメモリーカードです。どちらのスロットに入れても同じ状態です。
過去ログにあったように、ディスクを綺麗に拭いてみたり、メモリーカードとコントローラーの隙間にもう1枚カードを挟んでみたり、親指で持ち上げてみたりしたのですがダメでした。また、他のソフトはPS用しか持っていないのですが、PS用メモリーカードを差し込んでも同じです。
本体はずっと箱にしまって置いておいたので、何かの刺激で壊れたという事は考えにくいのですが。
型番はSCPH-70000、約2年前に購入しました。
原因は本体でしょうか?それともメモリーカードでしょうか?また、解決策がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

DVDドライブのピックアップレンズが汚れているのでは。

湿式のクリーナーを使ってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます!
早速試してみます。