プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじまして、
ただいま、HPビルダー10でHPを作成中です。
質問です。作った画像、文字…が左側に寄るのですが、これを全体を中央に表示するにはどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

具体的にどういうソースで配置を決定しているのか分らないので、

<body>
<center>
中略
</center>
</body>

の様にHTMLソース編集で、<body>の直後と</body>直前に<center></center>を書き加えれば中央揃えにはなります。
    • 0
この回答へのお礼

345itati 様ありがとうございます。しかしその通りにしても、「エラーが検出されました」となり、上手くいきません。

ビルダーは自分が気に入らないタグを自動修正してくれる機能があるはずなので^^;・・・

V9での説明なのでV10でどうなってるか未確認ですが、
「どこでも配置モード」で作成されているなら、中央揃えにしたいオブジェクトを選択し、「レイアウト」メニューから「ページの左右中央配置」を実行してみて下さい。

<center></center>タグをご自分で書き加えて修正したい場合は、HTMLソースをメモ帳で開いて書き加えた方が無難だと思います。
    • 0