アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前マフラーを買ったんですけど、音量がほとんど純正と変わらなくって困ってます!ネットで調べたらウールを焼くとある程度は音量が大きくなると書いてあったんですが、どうやるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ガソリンの入れればいい。


焼いてもいい音にはならないよ。
ただ単にうるさくしたいなら、サイレンサーつけなければいい。
    • good
    • 0

マフラーエンドからガソリンを少量入れてエンジンを掛けるか、若しくは火をつければいいだけです。

でも、手荒いまねですので他の機関のも損傷が行く可能性もあります。今は新品の状態なので多少音量が小さく感じられると思いますが、1000キロも走行すれば馴染んできて音量も多少大きくなります。

本当に爆音仕様にしたいとおしゃられるのであれば、今つけているサイレンサーをはずして、エキパイと同径の鉄パイプを付けたらいいですよ。族車になってしまいますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マフラーのウールを焼くと直管みたいになってしまうのでしょうか?

お礼日時:2006/09/15 16:57

消音効果のあるウールを焼ききってしまうんですから、消音効果はまったくないただのパイプ同然ですよ。

社外品のマフラーはほぼストレート構造(エンドから中を覗いてみたら貫通してる)になってると思います。その周りにパンチ穴のあいた筒状のものがありその周りにウールが巻いてあるというシンプルな構造のものが多いようです。そのなかの消音剤でもあるウールを焼くってことなんで。

だけど、メーカーによってはリペア(ウールの打ち直し等)ができない構造のものもありますので、ガソリン入れて火をつけた後に、やめときゃよかったなんて後悔をしないように気をつけてね~
    • good
    • 0

サーキットにだって騒音規制があるくらいですよ、


ご近所迷惑になるのでやめましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!