電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
現在28歳で、結婚してから9ヶ月が過ぎました。
過去にクラミジアに感染し、(今の夫からではありません。)1年半の間、気付かずに放置してしまい、その後抗生物質を飲んでおりもの検査も血液検査も陰性になりました。(夫も陰性です)クラミジアの発見と共にHPVの感染も分かり、異形成と診断を受け(IIIa→IIの状態です)今も定期的に検査に行っています。
生理は定期的には来ていて、基礎体温は一応2層に分かれていますが、高温期が短い(10日くらい)と感じる月もあります。
結婚してから今まで4回くらい排卵日と思われる日に性行為を持ちましたが
妊娠はしませんでした。まだ不妊検査とかはしていませんが、産婦人科の先生にちょっと聞いてみたところ、「もし心配なら卵管造影の検査をしてみてはどうか。」とのことでした。クラミジア感染歴がありHPVも持っていて、更に子宮後屈で、いろいろと心配になる要因があるので、この先妊娠できるかどうかすごく不安です。同じ様な経験をして、妊娠出産された方はいらっしゃるのでしょうか。不安なことばかり考えていたら、ストレスがたまって余計身体に悪いとはわかっているものの、毎日そんなことを考えてしまいます。
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは!

私はクラミジアしか経験がないので、あまり参考にならないかもしれませんが、「卵管造影」は経験があります。
私は、決して不妊ではないのですが、過去に子宮外妊娠をしていまして、先生に「確実に妊娠したい」と希望した所、「卵管造影やっておくかい?」と言われ、一人目は、卵管造影後(もちろん排卵もきちんとあり)一発で妊娠しましたよ!もうすぐ生まれて10ヶ月になります(^^)

次は二人目を欲しくてこの前「卵管造影」やってきましたよ!

卵管造影をやっておけばたしか数ヶ月、妊娠しやすい状態になるんですよね!もちろん卵管がきちんと通っていればの話ですが。

クラミジアの件(HPVについてはわかりかねますが)は心配しないで、「赤ちゃん、いつでもきていいよ!」という気持ちで生活していればきっと授かりますよ(^^)

お互い天使ちゃんがお腹にやどりますように(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

tomodachi321さん、早速のお返事どうもありがとうございます(Ω▽Ω)
クラミジア歴があっても妊娠されたのですね。
クラミジア感染歴がある人は卵管が詰まってしまうこともあって不妊へつながることは知っていますが、クラミジアを経験された方で自然妊娠は可能かどうか心配でしたので、経験談を拝見して、心強くなりました。
しかし、卵管が詰まっているかどうかは卵管造影をしてみないと分からないし、もし詰まってしまっていたら早い段階に知っておいて次の方法へステップアップしてみた方がいいですよね。卵管造影、ものすご~い痛いっていう話しも聞きますが(^^;)勇気を持って挑んでみようと思います。
ほんまにありがとうです!