プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には友達と呼べる人が一人もいません。昔からそうでした。ネットで友達つくろうとしても長続きしません。もっと心のつながりを大切にしたいです。友達をつくるのが下手なんでしょうか?それともバチがあたっているのでしょうか?(小学生の時から悪いことばかりしていました) 小学のときからいつも一人ぼっちで中学の時に登校拒否になりました。
 今も自分の身体を自分で痛めつけ 身体も弱ってしまい生理が来ず食事もできず苦難な毎日。病院で治療する日々。後悔をするだけの毎日。もちろん仕事も身体がもたなく退社。相談できる人一人もいない。親ともけんかばかり。暴力までふるうし・・・
私 6つ離れた妹がいるんですが その妹までなんでも指図し 中学の部活動で妹はテニスが大好きでテニス部で活躍できるくらいの才能をもっていたのに 私はそれを やめさせた。やめさせた理由はあまりにもきついこと。そして顔がまっくろになること・・・
でも妹はいまでも悔やんでいます 期待されている選手だっただけに
 とりかえしのつかないことをしてしまった 私。友達選びもすべて私が指図をした。最低ですね。周りを不幸にする私。
 こんなやつ生きていていいのでしょうか???こんな最低でどあほで生きる資格なんてないと思う。人生相談みたいな感じになってしまってすみません!!!

A 回答 (14件中11~14件)

まず、自分に自信を持つことが大切です。

「こんなやつ生きていていいのでしょうか???こんな最低でどあほで生きる資格なんてないと思う。」とありますが、piltupiさんは何も悪くありません。生きる道に希望を持っていますか?そういう気持ちを持つと、心は明るくなり、自分の進むべき道がわかると思います。
    • 0

まず、「自分に何らかの問題があること」を認めてください。

もしかしたら、piltupiさんの心が長いこと「かぜをこじらせている」状態かもしれません。
自分の生きる意味は、自分で自分にプレゼントしてあげるしかないですけど、その前に心の「かぜ」をなんとかしてあげないといけませんね。
かぜをこじらせたら普通お医者さんにいきますよね?
心の「かぜ」も同じです。まずお医者さんと相談してみませんか?
    • 0

そんなに気に病むことないですよ。

現代の社会、はっきり言えば自分中心の時代です。
私はボランティア活動をよくやっていますが、協力してくれる人より、協力しない
人で要領のいい人の方が幸せだなとよく思います。
私は自分の活動は決して後悔しませんが、損をしてるなとよく思っています。

つまり自分のことを大事に考えて生きていれば、この世は幸せに生きられるのです。
たとえ他の人を蹴落としても。
私は本当は認めたくありませんが、それが真実だと思います。
私は損をしてもいいと思っています。

だから自分のことを大事に考えて生きてください。
そのためには、まず親元から離れ、一人で生活してみましょう。
仕事も人並みにやり、仕事仲間とのつきあいもほどほどにすればよいと思います。
それが最も賢い生き方です。

私の損な人生は、他人の幸せを第一に考える生き方です。
どちらにするかはあなたしだいです。
    • 0

自覚しているのであれば、手遅れということはありません。

前非を悔いてご家族にお詫びをして慎ましく生活をしていくことです。
その上で、気持ちや体に余裕があれば世の中への奉仕活動に参加してみるのもいいかもしれません。
    • 0