アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

いま、ミクシイという会社が話題になっています。きょう上場しました。SNS最大手ということです。

SNSの仕組みは理解しています。分からないのは、ミクシイがどうやって儲けているのか? ということです。

SNSは参加は無料なので、何人参加しても収入にはなりません。ミクシイは一体、どうやって、数億円の売り上げを得ているのでしょうか?

A 回答 (4件)

570万人というユーザーが登録が登録しているので広告収入が半端じゃないです。

ユーザーが仲間たち同士で勝手に増えていくシステムなので広告としてはもってこいなんですね。
あとは月300円のプレミアム会員という制度があってそれに入ってる人は画像や日記を無料会員より大量に保存できたりといろいろと特典がありそれによる収入もあるでしょう。ヘビーユーザーにはプレミアム会員が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

3の方4の方ご回答ありがとうございます。
よく納得できたと思います。

>人が集まる場所に広告ありということでしょうか。

まぁそういうことですね。
ただ企業としての今後の成長性には疑問がありますが。
    • 0

広告収入とプレミア会員の会費それと提携してのサービスですね。

• 0
この回答へのお礼

1の方2の方ご回答ありがとうございます。
やっぱり主なのは広告収入ということですね。
人が集まる場所に広告ありということでしょうか。

広告収入です。

• 0