dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションにて24のDVDを購入してDVDプレーヤーで見ましたが、日本語字幕の選択が出来ませんでした。英語やスペイン語やハングルや中国語のみでした。
試しにPCに入れてみると再生ソフトで日本語の字幕を出す事が出来ました。
テレビと接続しているDVDプレーヤーで日本語字幕を出す事は難しいでしょうか。スピーカー等の事情で出来ればテレビで見たいと考えてます。プレーヤーはAVOX製の激安品、DVDは中国から送られてきました。
おわかりになる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

PCでの再生で日本語字幕が出る訳ですから 日本語字幕は記録されていますよね。

字幕を変更する方法としては2通りあります。

(1) 再生中に変更する。 再生中に「サブタイトル」 「字幕」というボタンを押します。 変更方法はモデルによって色々やり方が違いますが、矢印キーで変更できるモデルが多いと思います。
 尚、この方法はディスクにより禁止されている場合があります。 この様な場合は次の(2)の方法になります。

(2) プレーヤーにディスクを入れます、多分勝手に再生が始まると思います。本編に入る前に「メインメニュー」というものが出てくると思います。(メインメニューが出ないで、本編がスタートした場合は、停止を押します) メインメニューには 「スタート」 「チャプター」 「音声・字幕」が出てくると思います。 勿論「音声・字幕」の項目が目的ですから ココを選択してみましょう。 「日本語」があったら選択決定(エンター)ですね。

やって見て下さい。 (^0_0^)  無事日本語字幕が出てくといいですね・・・

24は何シーズンですか? これ面白いですよね。 先月はシーズンIVの一気見をしました。 宅配レンタルを利用していますので、4日ぐらい空いてしまうのですが(2枚4話づつ)、非常に面白かったです。  因みにレンタルのDVD版の字幕は日本語と英語しかありませんでした。 私は字幕でなく吹替えで見ましたが・・・ 日本語をしゃべるジャックに見慣れてしまっていますので・・・
    • 0
この回答へのお礼

1の方法で字幕出てきました。ありがとうございます。

24は1~4までです。1は既に見ているので、今夜からシーズン2から見続けます!良い連休になりそうです。ありがとうございました。

>日本語字幕の選択が出来ませんでした。

英語やスペイン語やハングルや中国語のみでした。
これはメニュー画面から選択できなかったんですか?
もしそうなら、英語やスペイン語で再生してから音声ボタンで日本語を探して選択してみてはどうでしょうか?
私も以前落札したDVDがそうでした。
AVOXのプレイヤーですけどプレイヤーに関係なくそうなりました。
メニュー画面では選べないけど再生してから音声選択ボタンを押して選ぶという方法でできました。

ただオークションの海外の24は海賊版だと思います。
視聴後は転売したりすると罪に問われますのでお気をつけください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘のとおりにやってみたら見れました。今から見続けます。

間違いなく海賊版だと思いますので、見たら友人にあげます^^;

ありがとうございました。

PCで出来るなら、そんな変な安物のDVDプレイヤーを使っているからです。

私ならいくら安くてもそんな変なDVDプレイヤーは買いません。絶対に買いません。

どうしても見たいならDVDプレイヤーを買い換えてください。
    • 0