アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧くずれで悩んでます。
特に頬と眉間がひどいんです。
もう目も当てられないってくらい醜い感じ…
化粧があまり得意ではないので、ファンデをもう一度塗ったら治るかと思いきや、治らずさらにひどい状態に。。。

あと、頬の毛穴が開ききってファンデじゃ隠れなくなってしまってます。毛穴隠し下地、コンシーラーなどを使っても、隠し切れません。
リキッド、クリームファンデの方が隠れる気がするのですが、普通のパウダーファンデで崩れるのに、リキッドやクリームファンデを使ったら悲惨なことになりそうで手が出せません。

どなたかいい方法分かる方いたら教えてください!!

A 回答 (8件)

No7です。


コットンパックは3~5分程度にしています。
その後、すぐに美容液を塗ってしまうようなことはしません。きちんと浸透するのを待ちます。
美容液から次のステップへ進むときもそうです。ですから時間がかかります。
商品によっては乾く前に塗るものなどもありますが・・・
パック→美容液→乳液→収れん化粧水(冷蔵庫で冷やしています)→Tゾーン用美容液→下地へという流れですね、私の場合。
角質対策も忘れずにね。夏が終わったこの時期は、一番角質ケアが必要な時期ですよ。
人によって肌質が違うのでいろいろ試して自分にあった方法、見つけてください。
佐伯チズさんの本は参考になりますよ。お金のかからないケアの方法がたくさん紹介されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびのお返事ありがとうございます。

佐伯チズさん肌すっごい綺麗ですよね。
あこがれる~

よし!!今日から早速コットンパックやってみます!!

お礼日時:2006/09/21 18:56

どんなにいいファンデーションやコンシーラーを使ってもスキンケアがいいかげんだと崩れますよ。


ちゃんとしていれば、安価な化粧品でも崩れないし。
朝夜のスキンケア時、化粧水コットンパックしたら、いかがでしょうか?
それから、角質ケアもきちんとしてみてください。わたしは、週二回ピーリングしています。
美しくなるために努力は不可欠。まずは、ベースづくりから・・・
あとは、デパートなどの化粧品コーナーで肌診断してもらい、自分の肌にあうお手入れ法やおすすめ商品のサンプルもらってみたらいかがでしょう。
とにかくベース重視のケアを!
私は朝のメイク、ベースにかかる時間が3分の2以上を占めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3分の2ですか!?
私も見習ってベース重視に挑戦だ!!
コットンパックって何分くらいパックすればいいんですか?
長ければ長いほどいいの?

お礼日時:2006/09/20 18:18

こんにちは。


あくまで参考程度にお願いします。。。

パウダーファンデで崩れるなら、一度水ありで使用してみてはいかがでしょうか?
水に漬けて水滴をぎゅっと搾ったパフにファンデを付けるだけです。
私も鼻がすぐテカり、毛穴もかなり開いているんですが、これでかなりマシになりました(完全に防ぐことは難しいかもしれないですが…)。
あとサッパリ目の洗顔石鹸で洗顔してみてはいかがでしょうか?
確かに、テカりづらくなる洗顔料もありますよ^^

(ちなみに、崩れにくいと思った時のメイクですが
洗顔料→LUSHの「マリンに恋して」 美容液→ベリーベリーの毛穴クリア パーフェクトムース(鼻だけに塗ってました) 化粧下地→敏感肌用の日焼け止め ファンデ→セザンヌ でした。
一応、炎天下の下で自転車を漕いでても、崩れは酷くなかったです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水ありですか~ やってみます!!

私もファンデはセザンヌでした☆

お礼日時:2006/09/19 18:28

皆さんも言ってますが、化粧直しのときはまず一回直すところの化粧を落とすといいです



毛穴が気になる場合はリキッド・クリームタイプのもののほうが良いですよ!
こちらのもののほうがカバー力のあるものが多いです。
また、人によって、合うものと合わないものがあります。
そのファンデーションはnanaさんに合わなかったのでは??
 試供品やらサンプルで 色々試してみるといいかもしれません!
 また、よくデパートなどにある化粧品売り場なら、売り場の方に相談すれば、貴女に合ったものをオススメ&塗ってみてくれるでしょう。
 買わなくても、行ってみるだけ行くといいと思いますv

毛穴はよく洗顔したあと、冷たい水・化粧水で毛穴を引き締めるといいです。
鼻パックや、自分で角栓を出したりすると更に広がるので気をつけましょうね・・☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻パックは前、角栓が取れるのがうれしくていっぱいやってました。
でも、よくないと聞いて今はやってません!!

お礼日時:2006/09/19 18:26

最終手段ですが、ファンデを塗らない!!というのはどうでしょう?


以前、ヘアメイクの仕事をしていて、メイク崩れの激しい、花嫁さんに実施しました。
最近の下地は肌色だったり、肌をきれいに見せるコントロールカラーが多いですよね。
赤みならイエロー・オレンジ系、くすみならピンク・オレンジ系などと、いろいろあります。
そしてその上に粉白粉をしっかり押さえ込む!
たたきこむのではなく、じっくりおさえるのがポイント!!
わたしも毛穴が目立つ脂肌の友人に勧めて絶賛だったのが、『エレガンス プードルオートニュアンス』です。
高価ですが、一度店頭でお試しあれ・・・
サラッサラになってテカっても、ファンでの様にドロッと崩れてきませんよ!!
下記のURLから、FACE POWDERのところをクリックしてみてください。

参考URL:http://www.elegance-cosmetics.com/pdt/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンデを塗らないのはやばいです。
日焼けのし過ぎか、綺麗とはいいがたい肌になってしまったのです。。。

エレガンス プードルオートニュアンス

すっごい魅力的ですね!!
お給料日に奮発しちゃおうかな…

お礼日時:2006/09/19 18:32

リキッドやクリームの方が崩れにくいですね。

但し、量を多く塗りすぎるのはNG。
スポンジはキレイなものを使うだけで、仕上がりが違います。
もし、化粧直しに時間があれば、崩れている部分だけ、シートタイプのクレンジングか化粧水で一旦、化粧を軽くふき取ってから、もう一度、
下地を付けて塗り直すのがお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。


私は、パウダーファンデでも、付けすぎてしまうことがあるので注意しないと…

下地からやり直すほうがいいんですね。
勉強になります!!

お礼日時:2006/09/18 17:01

毛穴の開きは毛穴に角栓などの汚れがたまっている傾向があるのかもしれません。



毛穴に角栓などの汚れがたまっていると、汗や皮脂などの分泌物が出てくるのを邪魔してしまうので・・・
吹き出物が出来やすかったり、間欠泉の如くたまった分泌物が一気に噴出してしまうおかげでファンデーションがドロドロにぬかるんで崩れる要因になることもあるようです。

毎日の洗顔を、洗顔石鹸や洗顔フォームを用いて朝と晩に行って汚れを毛穴にためないようにすると、善いらしいです。

石鹸や洗顔フォームを使う前に水またはぬるま湯で、ざっと軽く汚れを落とすつもりで顔をぬらします。
石鹸や洗顔フォームの泡はきめ細かく多いほうがよく落ちるみたいなので、洗顔ネットを用いてホイップします。
よく泡立てると泡が両手いっぱいなるぐらいになるかと思いますので、あとはやさしく丁寧に洗います。

また、毛穴すっきり成分入りの洗顔石鹸や洗顔フォームは、強力な洗浄力があるようです。
初めて毛穴すっきり成分入りの洗顔石鹸や洗顔フォームを使った場合の時は、洗顔後の数十分後に毛穴の汚れが毛の如く生えてくることがあって、恥ずかしいぐらいにぼそぼその肌荒れ状態みたいになることがあります。でも3日ぐらい使いつづけれいると洗顔後の数十分後に毛穴の汚れが毛の如く生えてくる現象は起きなくなってくる
とおもいます。(使用後に炎症で肌が赤くなるとか、肌が捲れたようにかさつく場合は肌に合わない可能性があるので使用を中止すること)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり洗顔は大事なんですね。
そういえば、ニキビも出来やすいです…
洗顔が十分に出来てなかったみたい。。。

お礼日時:2006/09/18 10:19

私もパウダーファンデーションの方が崩れにくいと思っていましたので、夏はパウダー、冬はリキッドという使い分けをしていました。


でも実はリキッドの方が崩れにくいという事を耳にして、この夏から試しに変えてみました。
結果、本当でした。

私の方法ですが…
下地(日焼け止め) → リキッド → 粉 → 水スプレーみたいなものを軽く吹き付けて上からティッシュで押さえつける → 粉(余分な粉を落とす)

リキッドを塗る時のスポンジはいつも清潔に(きれいなスポンジを使うだけでもファンデーションの付きが違います!)
こするのではなく、軽くたたき込む感じです。

化粧直しとして上から更にファンデーションを塗ると厚塗りになってしまうので、プレストパウダーなどを使います。
(化粧直しの前に余分なファンデーションを落としてからの方が良いと思います)

この夏、リキッド+粉に変えてから化粧直しの回数が減りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

リキッドの方が崩れにくいんですね。
私もリキッドに挑戦してみたいと思います。

スポンジはあまり綺麗とはいい難いのを使ってました… 早速今日から綺麗なのを使いたいと思います。

プレストパウダーを使えばいいんですね!!
今日買いに行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/09/18 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!