dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションでCD-ROM6枚を落札したのですが送料を安くしたいので言って見たいと思っているのですがCD-ROM6枚組を発送する時に最も安い発送方法はなんでしょうか?

A 回答 (4件)

厚さが2cm以内に収まるのであれば、クロネコのメール便ですね。



300gまで160円です。

ただ、ほとんど梱包が出来ない状態ですから、途中で折れ曲がっていたり割れたりキズついていたりしても文句は言えないですよ。

落札したのは音楽CDとかですか?それぞれケースに入っているのなら、それなりの大きさや重さになりますよ。

安くあげるのはいいですが、壊れて届いても相手や運送屋さんに補償を求める事はできませんよ。

大事な物なら保険のある、ゆうぱっくや宅急便で送ってもらいましょう。

冊子小包も補償はありませんから
    • good
    • 0

冊子小包だとお安く発送出来ると思います。


CD-ROM6枚だと大体400g~500gくらいでしょうか?
ケースにもよると思いますが。。。
500gまでですと送料290円で発送出来ます。

メール便ですが、
他の発送業者のメール便はわかりませんが・・・
例えばクロネコのメール便ですと厚さに規定がありますので無理な様です。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sass …
    • good
    • 1

重量と梱包仕方による大きさにもよりますが・・・


多分”(各運送会社の)メール便”ではないかと。
ただし運送中に破損されても”保障はありません”のでその辺は覚悟が必要。
    • good
    • 0

冊子小包が一番安いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!