プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数と全ての売買高は発表されてるのでわかるのですが、その日の値上がり銘柄の出来高の総数を計算したいのですがどうすれば出来るのでしょうか? 

又それをリアルタイムで算出するソフトとか引けてから算出できるソフトなどは存在するのでしょうか?

どなたかご教示ください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私は使ったことないんです。


その時以来、探してます・・・。
その時の過去ログでは使い方にコツがいるそうだと
いうことでした。
アームズでいえば「出来高サイクル(出来高を日々積算してある一定の量を超えるとトレンドが変化する)」などは自作できるので作ってみてもいいかなと思います。
どの指標でもそうでしょうが、それだけで使えるというものは
ないと思います。2~3の指標を重ねて使うのが一般的です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4775970178/sr …

http://www.taicom.co.jp/index.html
私が使ってるここの無料ツールだと120種類の指標が使えますが
これだけ見れば(全部見きれないけど・・・)十分かなとも思います。
出来高関係だと
出来高チャート(アームズチャート)は使ってますが
これは見やすくて個人的には好きですね。
上のツールなら日中足でも使えますから、足の本気さがよくわかります。
日足だけなら
http://www.tradeq.jp/howtouse.htm
見方は
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4939103498/re …

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4496030624/re …

よく当たるからないのか
当たらないからないのかは知りませんが
一般的ではないようですね。
まあなくても稼ぐ方法はあると思いますので
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただいてどうも有難うございました。
大変参考になりました。
実際私で使えるかどうかわかりませんが少し自分なりに研究してみます。

お礼日時:2006/09/21 17:03

アームズチャートを作りたいんですか?


私も探したことあるんですが
その時はなかったです。
ここの過去ログで紹介されていたHPなんですが
古くて更新もされてないし
生きてるかどうかわかりませんが
私がアームズチャートに関して見たことがある
唯一のページです。
興味があればメールで聞いてみてください。
http://www.kabuchart.com/index.html

この回答への補足

お答え有難うございました。
仰る通りでリアルタイムでなくともアームズ指数を出してみたいのですが、bogyluckyさんはアームズを使われたことありますか?
賛否色々あると思うんですが、実際にアームズは使える指標なんでしょうか?
ご存知でしたらご回答お願いします。

補足日時:2006/09/20 17:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!