プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

現在、通販業務を行っているところの仕事を受けています。
私自身が行なっている作業ではないのですが、相談されたので質問させてください。

そこでは、弥生販売03を使っているのですが、在庫管理は特に行なっていないそうです。
それで、在庫管理は弥生販売で行わないようにしたいとのことですが、現在在庫管理を行わない設定をせずに売り上げ登録だけしています。
調べたら、一個一個商品登録の画面で「在庫管理を行わない」を選択すればできるようになっているのがわかったのですが、既に500以上の商品数が登録され、すべて「在庫管理を行う」にしてしまっています。
これを一括で「在庫管理を行わない」選択にすることができるのでしょうか?
いろいろと調べてみたのですが、わかりませんでした。
使用環境は次の通りです。Windows XP/弥生販売03

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「商品リスト」(メニューバー台帳/商品リスト)を開き在庫管理の項目を一行目の商品から「在庫管理を行わない」に変えて行きます。

商品数が多いとのことなのでキーボードの操作として"1""enter"を繰り返し入力いただくと次行の商品にカーソルが移動し設定変更できます。
一括で変更できるのは後は商品台帳をエクセルに書き出しエクセル上で編集した後、インポート(取り込む)作業になります。
    • 0

先ほどの回答で"1""enter"と記述しましたが、"2""enter"です~。

すみません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
無事にできました。
というか、できたようです。
大変わかりやすい説明でした。
本当にありがとうございます。