アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近つきあい始めた彼がいます(私26歳、彼30歳)。

今まで9回位デートをして、キスどまりですが、この前いい雰囲気になり、結局キスだけで終わりましたが、彼は最後までしたい様でした。
私も、彼が大好きなので、最後までしてもいいと思っているのですが、
私は今までHの経験が本当に数えるほどしかないので、少し怖い事と、
まだつきあって1ヶ月もたっていないので、自分の中で
「まだ早い」という気持ちが多少あり、少しためらっています。

彼は、「無理やりは嫌だし、もし無理なら待つよ」と言ってくれていますが、待たせたりして、冷められないか不安です。

また、まだ彼には言っていないのですが、私は21歳の時に婦人病になり、今も定期的に通院していて、Hをしてはだめというわけではないのですが、その病気があると、性交痛があるそうです。
また、命に関わる病気ではありませんが、子供は出来にくいそうです。

今まで、好きな人が出来て、うまくいきかけても、
その事を打ち明けたら連絡がとれなくなったり、「やっぱりごめん」とつきあいを断られたりしたので、
恋人も長い間いなかったため、病気になってから1度もHをしていません。

つきあって1ヶ月の状態で、彼にこの事を打ち明けるべきか、悩んでいます。
ひかれる事を考えると、出来ればこのまま打ち明けずにつきあっていきたいと思っているのですが、自分の判断が正しいのかいまいち自信がありません。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは。


確かに。。。辛い状況ですよね。
ある種トラウマですよね。

しかし、この現実を受け止める勇気・覚悟も必要です。
これは、私なんかが言うよりも、あなたが一番わかっている事ですよね。

打ち明けるのは、早い時期が良いかと思います。
彼が去った場合のショックの度合いは、付き合いの長さに比例すると思うからです。

一度は、『わかった。二人で乗り越えよう!』と彼が承諾したにしても、将来的な事を考えると考えが変わる場合もあるでしょう。愛する人には、幸せになって欲しいから、彼を責める事も出来ないですしね。

だからと言って、あなたに“恋人を信じる心”は失ってほしくありません。周りの人よりも辛く悲しい気持ちは多く味わうかもしれませんが、あなたが心を閉ざしたら全てが終ってしまうからです。

どの人ならば、受け入れてくれるのか?それは、あなた自身の身を持ってしかわかりません。
しかも、そうするしか方法は無いのだと思います。

私の知人にも、似たような女性が居ます。
彼女は、あなたよりも辛い状況です。
血液の病で、体に負担が掛けられなく将来的に出産できるかも不明です。将来の寿命さえも・・・
その彼女も、心の片隅に不安を抱きながら生きています。
沈む事も多いですが、前向きに生きようと、新しい恋を探して頑張っています。

だから、あなたにも前向きに頑張って生きて欲しいのです。あなたの全てを包み込んで、守ってくれる人が現れるまで。それは、今の彼かもしれませんし、別の誰かかも知れません。

告白より勇気&エネルギーの要る事ですが、頑張って打ち明けてください。
即答は求めず、精一杯彼を悩ませて結論を出させてください。
まだまだ、最初の“壁”ですよ。この先、結婚しようとなると、また新たな“壁”が行く手を阻むでしょう。

いろいろ不安になるような事を書きましたが、現実に起こりゆる事柄です。
今の彼が、運命の人で、あなたが幸せへの“最短距離”を歩まれる事を心よりお祈りします。

くじけないで頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても励まされました。彼の事は信じているし、信じたい自分がいるので、早めに正直に打ち明けたいと思っています。今回アドバイスを頂き、自分よりもっともっと辛い状況の人がいると痛感しました。頑張っていこうと思います。

お礼日時:2006/09/24 20:52

23男です。



一月ではまだ早いですね。打ち明けるのもです。

一月程度ではまだ本性が現れてないでしょう。別に脅しではありませんが、付き合い始めの異性ほど信じられないものは無いです。

それに、実際悩んでいるということは相手が受け入れてくれる確信も無いんですよね。ただ、冷められるのが怖いだけで。

もし打ち明ける時が来たら質問者さんのほうでしっかりとその雰囲気を感じ取れると思います。一時の感情に流されて傷ついてしまわないといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、早いでしょうか?よく考えてみます

お礼日時:2006/09/24 21:01

30才女性です。


あなたがまだHは早いと思うなら、まだしないほうがいいと思います。
結局、ココロもカラダも傷つくのは女性ですから・・・。
無理やりはいやだと言ってくれる彼なら、私だったら病気のことを話します。性交痛のことも、自分は1ヶ月ではまだ早いと思っていることも話します。
それで去って行くような男は、つまりHしたいだけなんだって思って、むしろ気持ちが冷めます。

ただ、子どもができにくいってことまでは、現時点では言いません.
もし結婚を考え始めたら、その時には隠さず言いますね。
相手が絶対に子どもが欲しいって人だったら、言わないでいるとあとでいろいろ揉めるかもしれませんから・・・。
現実問題、結婚と子どもは密接に関係していると思うので。
夫婦で子どもに対するスタンスが違うと、大変です。
子どもができないんだったら別れると言うような人とは、ご縁がなかったと思って終わりにします。
こどもが出来ても出来なくてもずっと一緒にいようといってくれる相手を探しますねー。

以上、あくまでも私の場合は・・・ということで。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり、結婚と子供は関連が深いので、それは隠してはいけないと思っています。

お礼日時:2006/09/24 21:00

男25歳です。



自分なら言ってもらいたいです。
当面(あと1~2ヶ月くらい)は待たせていても冷められることはないと思いますが、なんでいやなんだろう?という疑問があることはぬぐえません。
単純に初めてなのかな?と思ってるかもしれません。

>その病気があると、性交痛があるそうです。
病気には時期的なものがあり、普通に性交できる時期もあるのでしょうか?それとも常時痛みをともなうのでしょうか?

前者なら安心な時期を共有できた方が後々付き合っていく上でもいいですし、後者であれば何かしらの対策を練った方がいいと思います。


Hに関しては男女間で考え方に個人差があると思うので、
だからこそ、しっかり話して理解ある人と結ばれることが一番だと思います。

>ひかれる事を考えると、出来ればこのまま打ち明けずにつきあっていきたいと思っているのですが

ず~~~っと打ち明けないってきつくないですか?
いつも性交渉に痛みがともなっていると結局ぎくしゃくしそうな気がします。
この話をして付き合いを断るような男は、仮に隠して付き合ったとしてもダメになりますよ。

ほんとに好きであればあるほど勇気を出して言ってみた方がいい。と個人的には思います。がんばです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病気になってから、性交していないので、常時痛みをともなうのかどうかいまいちわかりません。ずっと打ち明けないっていうのは、きついしさすがに無理かと思うので、近々打ち明けてみます

お礼日時:2006/09/24 20:59

私は、たいして好きじゃない相手ならその日のうちに(初デートとかで)言っちゃいました。

そういう場合は向こうもこちらのことをたいして好きじゃないので、手のひらを返したように相手はその場で帰ったりします。さっきまでの態度は何だったんだよってムカつきますが、そんな奴と付き合わなくて済んで、不幸にならずに済んで自分は幸運だなあと後になってつくづく感じます。ひょっとして、この病気は天からの授かりものだったのかも。

でも、好きだとなかなか言えない・・本当によく分かります。
私も、これで最後かなあ・・と思いながら言いました。
でも結果、ぜんぜん大丈夫でした。すぐに病気のことを調べてくれて、いたわってくれました。全然問題ないとも言ってくれました。相手もこちらのことを本当に大事に思ってくれている場合は、そうなるみたいです。長い間隠すよりも、勇気を持って言ってみるのがいいかも。それによって彼も知識を持ってくれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、何とも思っていない相手になら、簡単に言えた気がします。このまま隠し続ける自信はないしそれは嫌なので、近々打ち明けようと思います

お礼日時:2006/09/24 20:54

まず彼に身体を許すのは、質問者さんが彼のことを「ちゃんと信用出来る誠実な人」だと認識されてからだと思います。



そしてご病気のことはまだ打ち明けないでいいのでは、と思います。

結婚が前提でのお付き合いですか?
もしそうなら「早めに正直に言ったほうがいいのかな~」とも思いますが、、、難しい問題ですね。

そのような話を聞くのも嫌だという男の人もいるでしょうし、結構親身になって理解してくれようとする人もいると思いますが、彼がどっちなのか解りませんよね。なので彼という人をもう少し知ってから、言うか言わないかを決めればいいのではないかと。

とてもデリケートな事なので慎重にいったほうがいいのでは、と思いますよ。

もし病気を彼に打ち明けるときは、負の部分を強調せず、伝えるのも大事かもしれませんね。

あまり参考にはならなかったらすみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼とは結婚を前提としてつきあっており、結婚の話もよく出ます。なので、早めに言ったほうがいいのかなと思います。でも、おっしゃるとおり、慎重に考えて言おうと思います。

お礼日時:2006/09/24 20:49

彼は、「無理やりは嫌だし、もし無理なら待つよ」と言ってくれている


のであれば、すごく思いやりのある人だと思います。
今までの付き合った人は過去の人。
過去に嫌な思いをした事は忘れましょう。

過去に嫌な思いをしてホントの事を打ち明けられなかったり、女性の身体について、わからない男性が多いので・・・
あなたの打ち明ける勇気が出ないのが、どれくらい辛いのかは痛いほどわかります。
でも、彼がどのように思うかはわからないでしょ。
私も、婦人科のオペをしてお腹に縫い傷があります。
オペをしてから、3人と付き合いましたが嫌だと言われた事はありません。むしろ、傷を見ても何も言わないか「気にすることは無い」と言われました。

ホントにあなたを好きであれば、性交渉の際にあなたに気を配ってくれるはず・・・ それに精交痛があるのならば、他の方法でやさしく感じさせてくれる人も居ますから。

子供が出来にくくても貴方は女性です。
せっかく縁があって知り合った人です。
早いうちに、正直に打ち明けて下さい。
キスをしていい雰囲気になった時は、次にはと彼も思っていると思いますよ。
彼が 不安にならないうちに・・・
きっと、わかってくれると思います。頑張ってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は思いやりのある人だと感じています。早めに思い切って打ち明けたいと思います。

お礼日時:2006/09/24 19:22

文面を読んでいると、彼のことを大切に思っているようですね。


そうであれば、将来的に結婚を考える可能性もあると思います。(失礼ですが、若すぎるわけでもないですよね)
そう思うと、避けて通れない問題に感じました。

まずHに関してですが、痛みのある体位や、痛みが少ない体位があると思います。
彼も30歳ということで大人だと思うので、痛いと言えば、できるだけ痛くない方法で考えてくれるのではないでしょうか。

また病気とは一生付き合っていかなくてはいけないのでしたら、自分自身もその病気とうまくやっていくべきですよ。
なので、彼に話をして、2人でよりよりHを見出せるといいなぁと思います。

不妊、子供ができにくいことに関しては、私個人的には絶対伝えたほうがいいと思います。
結婚してから不妊が発覚した場合、彼の反応がどんようなものか想像できないからです。
ドラマ「不信のとき」ではないですが、「子供を産めない女なんて」という考えであるとご自身も非常につらいと思います。
不妊治療は、必ずダンナさんと2人で行うものです。
経済的にも時間的にも、精神的にも大変なことです。
理解がないと、女性は本当につらいです。

正直、結婚する方はそういった理解をしていただける人が良いと思います。
もし今の彼に告白して、残念な結果になったとしても、それは一時的なことであって、一生苦しむ問題とはならないと思います。(軽率な言い方かもしれません。すみません)

彼に理解されることをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼とは結婚も考えています。私自身、避けて通れないと感じています。思い切って話してみたいです。

お礼日時:2006/09/24 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A