電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ナショナルのES364という電気シェーバーを使用していたのですが、いくら充電しても動かなくなりました。メーカーに問い合わせたところ、おそらく充電用のニカド電池の交換が必要だと。自分では交換せずに、販売店に持っていって預けてくれと。しかし販売店に聞いたところ、電池交換だけでも結構かかるようなので違う製品を購入した方がいいように思えました。電気シェーバーなら安い製品(5000円ほど)も多いのでそうしようとは思っているのですが、充電池さえ1000円ほどで販売されていたら問題なのにと思ってしまいます。やはり新しく購入するのが普通なのでしょうか?

A 回答 (5件)

シェーバーの充電用ニカド電池は特殊仕様が多く(サイズが違い且つリードが付いております)

交換しますと大変高価になり 新しくシェーバーを購入した方が安上がりの事が多いです 

同じ件で知り合いから尋ねられて中を調べたら特殊仕様でした つまり標準仕様ではありませんでしたので買い換えた方が良いと返事しました 

念の為 中を調べて見て下さい ホームセンター等で売られている標準仕様でしたら ご自分でやって見ては?又は電気弄りの好きな友達に頼む
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手っ取り早く新品を購入します。

技術があれば自分で交換すれば良いと思います。

その場合、万一火災・爆発等の事態になっても自己責任です。

買い換えて、充電池が交換出来る機種を選んではどうでしょうか?
ただ、そのような機種は少なく、機能も限定され、割高だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

内蔵の充電池は自分で交換するものではありません。

修理扱いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手っ取り早く新品を購入します。腕時計の電池交換ぐらいの価格であれば良いのですが・・・

その機種が充交両用式であれば、コンセントにつないだままであれば使える可能性があります。

それがだめなら、剃り味に特別に愛着があるということでもない限り、新しいものを買った方がいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コンセントにつないだままは使えないので、手っ取り早く新品を購入します。

充電池の交換は、修理扱いでないと対応していません。

自分で出来るようにすると、更なる故障などクレームにつながる恐れがあるから。

・預けた期間は、シェーバー無しで過ごすことになります。(約1週間近く)
・修理代5000円近く掛るなら、他のを買ったらすぐ使える。
・充電池だけ交換しても、外刃・内刃の交換も必要。
こういったユーザーの意思で、交換・新品購入を選ぶ。

どちらが良いのかは、自分で決めるしかありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼