dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9/7日にYahooストア「porepore(h(ttp://store.yahoo.co.jp/porepore/index.html)」で、在庫有りの状態のとある商品を注文しました。

注文後にメールが届き、
>商品は9月8日出荷、 9月9日お届けの予定でご対応致しております。
>また商品出荷時には、お届け配達番号入れた出荷完了メールをお送りいたしますので、

>恐れ入りますが商品到着まで今しばらくお待ち願います。
とのことだったので、期待して待っていたのですが、8日、9日…待っていても出荷完了メールが届かないのです。

お届け日のページ(http://store.yahoo.co.jp/porepore/info.html)を見ると、3~7日程かかるとあったので、とりあえず一週間待てみたのですが、一週間経っても一向にメールがきません。

そこで、苦情を含め、「在庫が無いならキャンセルしたい」のようなメールを送ると、
>申し訳ございません、メールの方がお届けできていなかったようで
>大変失礼致しました。

>この度は、Yahooストア「porepore」にご注文頂きまして誠に有難うございます!

>商品はちょうど追加分も本日届きましたので
>明日出荷、 9月18日お届けの予定でご対応致しております。
>また商品出荷時には、お届け配達番号入れた出荷完了メールをお送りいたしますので、

>恐れ入りますが商品到着まで今しばらくお待ち願います。

との回答が9/16にきました。
しかし、今現在未だ発送完了のメールは届いていません。

いい加減回答と行動の違いに腹が立ってきたので、キャンセルをしたいのですが、この場合キャンセルすることは可能ですか?

A 回答 (3件)

私もヤフーショッピングに出店しておりますが、ひどい話ですね。

考えられません。私の場合はもちろん、いつでもキャンセルに応じていますが、その対応ではお店を相手にしても埒が明かないかもしれません。とりあえず、お店にキャンセルの連絡して2、3日返事がなければ、これまでの事情を整理したメールをヤフーショッピングに出されるとよいとおもいます。
    • good
    • 0

お店の特商法の記載に「キャンセル規定」があるはずです。



発送前ならキャンセルできると思いますがやはりお店の裁量になるのでなんともいえません。

どうしてもキャンセルしたいならメールではなく電話することです。

メールだとどうしてもリアルタイムなやりとりができません。今回も何度もメールが届かないことがわかっていても電話はしていないんですよね?

すぐに電話してキャンセルしましょう。支払いが代引きなら電話したあとなら送ってきても受け取り拒否でいいでしょう。銀行振り込みだとすると返金されるまですごく時間がかかる可能性があります。カードだとまた面倒です・・・。
    • good
    • 1

お店に聞いてください。



 私が出来ますよと言っても、店が対応しなかったら一緒でしょ(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!