人生のプチ美学を教えてください!!

USB接続のMOを使用しているのですが、動作が不安定で困っています。
MOはメルコのMOS S640です、SCSIからUSBに変換するケーブルでつなぐやつです。
他にPCには、SCSIでHDをつないでいます。
不安定なのは、エクスプローラーで書き込みOR読み込み中に他のフォルダにアクセスしたり、
一度に2~3個のフォルダをMOに移動すると、フリーズしてしまいます。
なぜでしょうか?
どなたか、助けてください。

A 回答 (2件)

MOがSCSI-USB変換しててPCにSCSIコネクタがあるのでしたら、MOをSCSIに直接つないだらいかがですか?

USBにつなぐよりは安定すると思います。
但しSCSIのケーブルはなるべく短く、ターミネータの設定もしっかり行ってください。
    • 0

shigatsuさんのおっしゃる通り直接つなげることが出来るならそうした方が良いと思います。

私も同じような症状になったことがありますが、その時はショップに相談したところ、「SCSIとの相性の問題だろう」といわれました。
思い切ってUltra-SCSIを購入し使ったところ症状は出なくなりました。
もし、今使っている物がSCSI(2)カードで、結構前のものならUltra-SCSIにかえてしまうのも手かもしれません。
    • 0