アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TZR50Rにのっているものです。
先日車体を倒して曲がろうとしたところステップが地面にすれバランスを崩し転倒しました。それのせいでカウルがかけてしまいました><;
それがださくてしょうがないのでオークションで中古のカウルを買おうと思います。
アッパーカウルと左の後ろのサイドカウル?がかけています。
アッパーカウルは左のウィンカーがあったはずのところ(今は欠品)から
アンダーカウルがつくはずの部分がありません。
後ろのサイドカウルはシート下がちょうどありません。
TZR50R(4EU)につくカウルはやはりTZR50Rのものしかないのでしょうか?(社外カウルをのぞく)TZR50(3EU)のはつかないでしょうか?TZMとかは車体の大きさが違う?かなんかでつきませんかね?;;
とにかく安くすませたいです。社外カウルは2万近くしますし、、、。
また安いのがみつかっても色が白などで色がばらばらになってしまいかっこ悪いので自家塗装しようと思います。(近くに塗装してくれるところがないので)なので、塗装の方法などが詳しく書いてあるサイト、または塗装方法を知っている方教えていただけないでしょうか?
埋め込み式のウィンカーを買ったのでカウルが必要です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

アッパーカウルだけは、TZM50と同じです

アッパー、サイド(アンダー)は3TUと同じです

シートカウルは3TUとデザインが違うので、使えません
確か取り付け穴位置も違うし、シートそのものやテールランプあたりでぶつかると記憶しています

ちなみに、純正品を新品で買うよりも社外品のFRP製のほうが断然安いです
純正品を中古でネットオークションで買うのも良いですが、細かい擦り傷とかは写真では見えないので覚悟してくださいね

塗装方法は
塗れればいいやコース から、つるつるピカピカ時間とお金をかけてウレタン塗装コース
までさまざまです

またコケる事を考えると未塗装でもよいかと思います

私は、またコケるだろうなぁ
と思って、しばらくの間 キズをそのままにしてましたけど、時間たってからそろそろ大丈夫かと思って、カウル交換したら1週間後くらいにまたコケた・・・_| ̄|○
    • 1

何が聞きたいのか良く整理してください。

• 1