性格悪い人が優勝

デルPCにプレインストールされているシマンテック社ノートンインターネットセキュリティ2005(試用版)の延長キーを今年2月に購入したものです。
先日、「エラーが起きました。このエラーが再び起きる場合、製品をアンインストールしてから再インストールしてください。」(5004,183)
というエラーメッセージが表示され、侵入検知ファイルが破損してるようです。ライブアップを行ってもだめでした。
シマンテック社のサポート画面に従い、アンインストールをしたのですが、もとのインストールファイルがどこにあるかわからないため再インストールができません。削除はしていないと思います。ファイルの探し方どうすれば良いか教えて下さい。延長キーの場合、そういったインストールファイルってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

PCを買った時についてきた備品の中にドライバーCDROMがあると思います。

たいていは、その中に入っています。

もし、ドライバーCDROMが無くOSのリカバリーCDROMしか無い時は、OSごと、リカバリーして工場出荷状態にしないと、再インストールができません。

この回答への補足

プレインストールのリカバリーはできないそうです。(デルカスタマーサポートより)
シマンテックとデルのサポートの間でたらい回しにされるという最悪の結果でしたので、他社のセキュリティソフトに切り替えました。
ご回答いただきました皆さん、どうもありがとうございました。

補足日時:2006/10/01 19:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速CDROMを探して見ます。
可能な限りOSごとリカバリーはやりたくないですね....
結果報告を後日させて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2006/09/26 07:20

もしかして、過去2002などをインストールした経験はありませんか?


NISに関するレジストリをすべて消すことで解消されますよ。
レジストリを削除した後に、再度インストールすると
通常通り使用することが出来ます。
2006か2007にアップグレードするのも一つの手だと思います。

この回答への補足

シマンテックのホームページを参考にしてやってみたのですが、だめでした。再インストールにチャレンジすることとしました。

補足日時:2006/10/01 19:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
2002などのインストールはやったこともありません。
デルのPCを新規購入して試用版で90日間ノートンを利用後にすぐ延長キーを購入しました。
セキュリティが脆弱なままの状態なので不安な状態なので、最悪はアップグレードも考えてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!