dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度、包丁一式を購入する事にし、
ステンレスで刃と柄の部分が一体の物を候補に
あげているのですが、
タイトル通りの質問です!
冬の朝、あのステンレスの柄を持つことを考えたら不安になってきましたp(´⌒`。q)

いい物を購入したいし、どうせなら同じデザインで
統一したいので・・・
経験者の方、ご助言お願いしますm(_メ_)m

A 回答 (3件)

こんにちは。



私は3年ほど前からグローバルのステンレス一体型の包丁を使っていますが、冬の朝も特に「冷たくて触りたくない」と感じたことはありませんよ。

一体型だと一般的な包丁のように柄と本体の継ぎ目部分に汚れがたまることがなく清潔に保てるので私は気に入っています。

毎日使う物です。気に入ったものを揃えて下さいね。

参考URL:http://www.yoshikin.co.jp/j/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

グローバル・・・一体型でいいけど黒いドットが好みじゃないと思っていたら
グローバル-プロ!無色のドットですね☆
思わぬ収穫です(〃▽〃)URLありがとう御座います♪

お礼日時:2006/09/23 22:54

刃と柄が一体化している【グローバル】の文化包丁を使っていますが特に感じたことはありませんよ(*^^)v



柄が木のモノよりも滑りにくぃ加工がしてあるので、濡れた手のまま包丁を握っても手にしっかり馴染むので気に入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステンレスの包丁購入しました☆
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/12/26 23:52

私もステンレス一体型の包丁を使っていますが


冬場に握って冷たいと感じたことはありませんよ。
すぐに手の温度が伝わりますし、冷蔵庫で包丁を冷やさない限り問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
ステンレスの包丁購入しました!
寒い朝でも大丈夫♪みなさんに感謝。

お礼日時:2006/12/26 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!