アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、車の後ろバンパー部分をぶつけてナンバープレートがグニャッとなってしまいました。陸運局で現状の物と引き換えに同じナンバープレートを再発行して交換できませんか?無理ですか?どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

数年前にバイクに追突されて後部のナンバープレートがぐちゃぐちゃになったので再交付手続きをしました。

同じナンバーで1枚の再発行か、新しい番号で前後ろの再発行かどちらでもできるはずです。
1枚2千円以内だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。早速、月曜日に陸運局に行ってきます。

お礼日時:2006/09/23 23:46

同じ登録番号で再発行できます。


↓下記のサイトで陸事に行く前に用意するものなど確認を。
破損の場合は下のほう。
http://www.1techicon.com/license%20plate.html

一週間くらいで出来ますので
連絡が来たらその車を持って取りに行くと新しいナンバープレートをくれます。

その場で古いプレートをはずしていると検査員が回ってきて封冠してくれます。
ドライバーなども陸事に用意してあります。
ペイント式なら一枚720円です。

参考URL:http://www.1techicon.com/license%20plate.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。早速、月曜日に陸運局に行ってきます。

お礼日時:2006/09/23 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!