アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しに伴い、車のナンバープレートの交換をしなくてはいけないのですが、ローン返済中の車で、車庫証明の時と陸運局の提出で二枚必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。委任状です。

      補足日時:2023/02/21 17:34

A 回答 (4件)

検索してみなよ。


私は自分でやりましたよ。
ディーラーとかでは、めんどくさがってやる気ゼロでしたから
    • good
    • 0

私だとわざわざ変更しませんね


住所の変更はしたかな→自動車税の払込書が届かなくなるから
要は税金払えば良い訳で、相手が他県だろうと特に問題ありません
品川ナンバーのまま埼玉で乗り回してましたよ
    • good
    • 0

何が2枚要るん?

「ナンバープレート変更について」の回答画像2
    • good
    • 2

新住所地を管轄している運輸支局へ車ごと持ち込み


必要な書類
申請書
住民票(発行から3ヶ月以内で、マイナンバーの記載がないもの)
車検証
車庫証明
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!