プロが教えるわが家の防犯対策術!

 FMV(win98se) を使っているんですが、例外 oe
vxd mcscan32(o1)+000279bfの0028:c167744f と表示され毎回再起動をさせられます。スキャン後タスクバーには
時間表示以外何もなくなります。
 スキャンするとCドライブはフリーズします。その他は
異常なしなんですが。(Dドライブは異常なしです。)
 
 例外が出たのは、ダウンロードしたファイルをウイルスチェックしようとして後です。データが古いと出たので、
アップデートしインストールしだしたときにフリーズし、
そこからなんですが。
 
 初期化するしかないんでしょうか?どなたか良いアドバイスをおねがいします。
 

A 回答 (3件)

ウイルスソフトですが、プリインストール版なのですか?もしそうであればDAT最新版を更新すると不具合が起こりますので、アプリケーションの削除をしてください。

もしかしたら完全にファイルが消えないで製品版を購入して頂いても上手くインストールが出来ない可能性はあります、もし可能なら必要なファイルをバックアップしていただいて、OSの再インストールをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご指摘のとうりプリインストール版でした。質問後もパソコンと闘っていたんですが、無事に解決できました。

お礼日時:2002/03/28 15:27

McAfeeのVirusScanの削除をしてみてください。


(参考URL)

古いプリインストール版VirusScanに最新のDATファイルを入れたときに不具合があるようです。

参考URL:http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。無事に解決できました。

お礼日時:2002/03/28 15:28

プレインストール版なら製品版に


とりあえずsafeモードで起動して、msconfigを実行して
スタートアップから外し、アプリケーションの追加と削除からアンインストールしてください。

参考URL:http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。無事解決できました。

お礼日時:2002/03/28 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!