限定しりとり

昨日、美容院で縮毛矯正をしたのですが、
男でストパーかけるのって変でしょうか?
前に変だという意見を聞いた事があったので…
回答の際は性別と年代を書いてくださると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

私は高校生の女子です!!


同じ学年にも,ストパーかけてる男子いますよ○●
私は男でストパーかけること事態は変だと思いませんが,
髪型によりますo
タメの男子は,結構髪が長くて(肩くらい)ストパーかけてるんで,
女子よりもさらさらなんです↓↓
さすがにこれは無いと思いますo
髪が短いなら,全然問題ないと思いますよ('∪'*)
    • good
    • 0

変ではないですよ(^^)


ファッションに意識が向いていて素晴らしいと思います。
ですが、いかにもストパしました的な髪型は好ましくないし、見て引きます。

20歳、女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
とても参考になりました★

お礼日時:2006/10/08 21:34

すみません年齢性別を忘れていました。


私30代前半♀
彼30歳 です。
    • good
    • 0

皆さんおっしゃっているように「全く変じゃない」です。


どなたかに言われたことがトラウマになっているのでしょうか?
これだけ肯定意見が多いのですから、
そんなの気になさらないでください。
私の恋人もひどいくせ毛で、以前髪が長かったときは矯正をかけていましたが、そっちのほうがはるかにかっこよく見えましたw
今は短すぎてかけられないので伸ばしている最中です。
そんな私も矯正歴10年です。矯正カップルですw
    • good
    • 0

19歳男です。


私も縮毛矯正をかれこれ1年しています。
している当人が言うのもアレですが、ぜんぜん変じゃないと思います。

パーマが嫌!っていう女性も居れば、ボウズが嫌!って女性もいます。
ストレートが嫌!って人は、それこそ髪の毛を全否定?なのでそんなに居ないと思いますが・・・。

ストパーして変と言うのは、似合っていない人に対してじゃないでしょうか。パーマをかけること自体は、それこそただのお洒落だから問題ないと思います。

私はただクセ毛なのが嫌で、自分の似合う髪形にしたいだけですし、
それを受け入れないわずかな女性には興味ありません
    • good
    • 0

 25、男です。


 変だとは思いません。縮毛を矯正したいなんて、立派な動機じゃないですか。世の中には、わざわざパンチパーマにしたり、アフロにしたり……もっとすごいのは珍しくありません。大多数の人は、ストレートなんですよ。それこそ、「変だ。」なんて言う奴の方が変です。変な意見は気にしないことです。
    • good
    • 0

>前に変だという意見を聞いた事があったので…


何年も前の話じゃないですか?
それか、たまたま嫌いな人だったとか。

芸能人(特にジャニーズ)も掛けていますし、
そこら中の男はストパーかけてますよ。
私はかけていませんが。

と、言うかもうストパーしちゃったんでしょ?
今更聞いて、全員が変って答えたらどうするんですか(笑)

20、男
    • good
    • 0

こんにちは^^高3♀です。



「変だ」と聞くのは、「(見慣れてないから)変だ」ってことですよ。似合う似合わないではありません。
ストパーをかけることは全然変ではありません。女性だってほとんどストパーですし、女が良くて男がダメなんてことは絶対にないです。
    • good
    • 0

26歳、女です。


全くおかしくないと思います。
変だという方はどういった理由でそう言われたのでしょう?
髪の質は人それぞれですし、癖の強い人は縮毛矯正したいとか、癖のない人はパーマでアレンジしてみたいとか思うことは老若男女問わずあることだと思います。
おそらく美容院でも特に何も(かけないほうがいいよとか変だとか)言われなかったと思いますがいかがでしょうか。
男でストパーで変だって言われたら、元からさらさらヘアの人はどうすればいいんでしょうって思ってしまいます。
なので質問者さんが満足されてるのであれば、なにも後ろめたく思ったり、悩んだりすることないと思いますよ。自信持ってください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!