プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像のバックアップを取ろうと、CD-RWに画像を落としました。

マイピクチャから、フォルダーを選択して右クリックして、送る、という操作です。
非常に単純な操作でしたが、後日びっくりしました。
本体の画像も、CDのほうも、プレビューできません。
画像の名前などは取り込んだままの状態で変わらず、.jpegのファイルです。

CDへ写していない画像やもともとあったサンプル画像などはプレビューできるので、
システムの問題ではなさそうと考えましたが、なにか方法はないでしょうか?

画像のアイコンは紙の右上がちょっと折れていて赤い夕日に小さな小船が浮かんでいます・・・。
ダブルクリックしても、ファイルの表示を写真・縮小版などにしてもやはり、プレビューされません。

現在、プレビューできる写真をCDに落としてみたら、何も問題なくできました。
一度に、CD一枚分(600MB程度)は多すぎたのでしょうか?

このまま2年間分の貴重なデータがなくなってしまうと思うと、本当に泣けそうです。
どなたか、助けてください!
お願い致します!

A 回答 (12件中11~12件)

念のため、ペイント等のソフトで開いてみてください。

CDに移しても、元のデータは消えないので、大丈夫なはずなんですが。
    • 0
この回答へのお礼

元のデータも、移したものも、名前だけ残っているような、そんな感じです。
ペイントなどでもだめでした(;;)

現在見れないファイルですが、InternetExplorerを開いて、

ドラックアンドドロップしても見れないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみたけど、だめでした(;;)