アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

オーディオ用の、耳たぶまですべて被るラジオDJが使ってそーなタイプのヘッドホンがありますが、
私はあれを長時間使う事ができませんでした。ゴムッぽい耳あて部分が肌に触れていると
次第にヒリヒリと痛くなってくるからです。

めがねなどもあまり長い時間は掛けていられませんでした。

ウォークマン用の小さい耳の穴にすっぽり入るイヤホンだとそうはならないので
かなり疑問です。

しかしイヤホンだと取れやすいのでヘッドホンをちょくちょく使いたいのですが、
このヒリヒリを想像すると買うに買えません。

少し敏感肌に優しいヘッドホンなんて、あるんでしょうか?

最近良くイヤホンに小さな丸いバンドがついていて、耳に直接固定させる
タイプのものを見かけますがあれは肌には優しいのでしょうか?

予算は1500円未満(^^;;;

情報よろしくお願いいたしますm(._.)m

A 回答 (3件)

>最近良くイヤホンに小さな丸いバンドがついていて、耳に直接固定させる


>タイプのものを見かけますがあれは肌には優しいのでしょうか?

肌にやさしいかはしりませんが、私は耳の向きが悪い??のか
耳にかけたら、ちょっと耳から離れる感じで固定されてしまって
音がよくきこえませんでした。一度持ってる友達が居たらかけさせて
もらうといいかもしれません。

DJ風のへっどほんですが、ゴムでなくて、スポンジのはだめですか?
私のはスポンジに薄い合成皮革のカバーが掛かったタイプで使ってますが
痛いと思った事は無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2002/03/31 07:18

痛くなってくる、というのが、お話しのとうり皮膚の


過敏によるものであれば、「市販の状態のまま使う」のは
かなり難しいのではないでしょうか。
かぶれにくい素材の「ヘッドホンカバー」みたいなもの
を作ってみると回避できるかも知れません。

あと圧迫による痛みの疑いもありますね。これも出やす
い/出にくい人がいるのですが、こちらだと、けっこう
やっかいかも。バネの強さを調節してうまく行けばいいの
ですが、だめなら、インナーイヤータイプのものしかない
かも知れません。それがあるだけまし、という話もあり
ますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2002/03/31 07:19

最近ソニーのMDR-G73を買いました。

私の場合は圧迫による耳たぶの痛さが不快だったのですが、このヘッドフォンは圧迫感がほとんどなくよくフィットします。皮膚の過敏に関しては、MDR-G73は耳たぶに触れる部分はスポンジで、イヤホンのカバーに使われているような材質なので、イヤホンが大丈夫なら問題ないと重います。ネックバンドの部分も少し肌に触れますが、もしヒリヒリきたらその部分にテープ等を巻いてしまえばいいと思います。ただ、価格は4000円弱なのでかなり予算オーバーですね。

圧迫はOKでゴムっぽい素材が嫌、ということでしたら、耳に触れる部分がスポンジのヘッドフォンは多いので、予算にあうものもあるかと思います。あるいは、バーティカル・イン・ザ・イヤー方式(参考URLの製品のようなもの)は、肌に触れる部分は耳の穴付近だけで材質はプラスチック、イヤホンと違ってはずれにくいのでいいかもしれません。

参考URL:http://www.sony.jp/products/Models/Library/MDR-W …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2002/03/31 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!