アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、この度車を購入しまして、
付けるヘッドユニットについて迷っています。

今まで乗っていた車に付けていたナビを
新しく購入する車に付ける予定なので。
HDDナビを新しく付ける予算も予定も今のところありません。

ナビ機能の付いていないヘッドユニット(CD DVDプレイヤー)
等にHDD搭載されているモデルなんてあるのでしょうか?

お勧めのヘッドユニットを教えて下さい。
HDDナビでCD再生したら勝手にどんどんMP3化して
溜めてってくれるHDDナビがあると聞いた事がありますが。
そーいったのがいいなーと思います。

今後の参考の為にも、併せてHDDナビのお勧めもご教授下さい。
希望は大量にMP3を記憶させれて、自動的に溜めていってくれる物。
なおかつ、HDDナビディスプレイ上でMP3ファイルのフォルダ管理も出来る物があったら最高です。
地デジは標準装備でお願い致します。

A 回答 (5件)

HDD付のオーディオって聞いたことないですね。


普通のヘッドユニットにiPodでも接続した方が
安上がりですよ。
録音も簡単だし。

この回答への補足

やはり、そっちのが安あがりですかねぇ。
ヘッドユニットは廃ってもIPODは廃りそうもなさそうだし。
ただ、IPODはPC編集ってのが面倒ですよね。
ヘッドユニット2万
IPOD60G3万で5万前後あれば良さそうですね。

IPODも視野に入れて考えます。
ありがとう御座います。

補足日時:2006/09/24 21:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
iPod60Gにしようと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/09/25 20:56

以前SONYからMEX-1HDというHDD内蔵機種が出ていました。


http://www.sony.jp/products/me/contents/caraudio …
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200205/ …
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020515/ …

しかし、SONYはカーオーディオ・カーナビから撤退したので、新品は手に入れ辛いと思います。

ヤフオクにはこの回答を書いている時点で4件の出品があります。
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 1

>ナビ機能の付いていないヘッドユニット(CD DVDプレイヤー)


>等にHDD搭載されているモデルなんてあるのでしょうか?

車に搭載できるものでは聞いたことがありません。
家庭用のオーディオではそのようなものがありますが。

>地デジは標準装備でお願い致します。

この時点で選べるナビが1社だけになります。
(ワンセグを含めると2社だけど)
PIONEERのストラーダ
http://panasonic.jp/car/navi/products/HDS635T/in …
SANYOのゴリラ(ワンセグのみ)
http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-hd830dt/in …
この二社だけです。

地上デジタル放送に対応したナビがほしければ来年の6月(各社新しいナビを発売する時期)以降に選ぶのが良いでしょう。

中古で、地上デジタルが搭載してなくても良いのならば
2シーズンほど前の有名メーカの(Panasonic、PIONEER、イクリプス)HDDナビが5万円台で購入できたりするんですけどね(ヤフオクなどで)

>やはり、IPOD60G説が有力でしょうか。
>
>それに勝るお勧めってないでしょうか?

汎用性と、オーディオと連動させての再生能力だけで言えばIPODが最強だと思いますよ。
中古のHDDナビを購入するって方法もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
iPod60Gにしようと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/09/25 20:57

5年ほど前はありました。


カロッツェリアDEH-P999HDD
http://pioneer.jp/carrozzeria/archives/products/ …

今は、各メーカーiPodとの連携を強めているのでそういったレシーバーは販売していません。

なお、HDDナビで録音可、地デジ標準装備かつ安いモデルとなると、この10月に発売開始されるパナソニックのストラーダCN-HDS635TDもしくはCN-HDS625TDとなります。
http://panasonic.jp/car/navi/products/HDS635T/in …
このモデルだと、通販で20万切るか切らないかの値段で購入できます。
(取り付けはディーラーで価格交渉時のサービスでお願いしてもらうのがいいでしょう。)

なお、このHDDナビの上位機種でHDS-960TDもしくはHDS-940TDも地デジ標準装備であります。
http://panasonic.jp/car/navi/products/HDS960T/in …
こちらのモデルは通販で24万前後です。予算が許せば地デジの映りが前述モデルと格段に違いますのでお勧めです。

また、ヤマダデンキ等家電量販店でも最近は販売しています。ポイントもたまりますのでそちらで購入するのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

>HDDナビでCD再生したら勝手にどんどんMP3化して溜めてってくれるHDDナビ



いまのDVDナビ(HDD内蔵)はたいていそういう仕様です。一度再生したCDは次からはCDなし(原本なし)でいけます。

機種は会社(ブランド)決めてGOOGLEなどで検索すればいっぱい出てくるでしょう。

この回答への補足

ありがとう御座います。
HDD内臓DVDナビは予算がないので、
やはり、IPOD60G説が有力でしょうか。

それに勝るお勧めってないでしょうか?

補足日時:2006/09/24 22:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!