dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朱文金という金魚を飼ったんですが
黒目の周り(白目の部分?)が真っ赤なんですが
何かの病気でしょうか?
昨日買ってきたばかりで、買って来た時からそうでした。
どなたかお分かりになる方、お教えください。。

A 回答 (1件)

よく真っ黒というのはあります。


透明鱗を持つ品種は、白目の部分が色素の関係で黒く見え、真っ黒の目となります。
ミューズという新しい品種は、両目とも真っ黒です。

また、色合いが黒と青、赤ですので、赤い色が目の部分にも出ている子も多いです。
これは朱文金だけでなく、他の色々な金魚に見られます。

http://www.bidders.co.jp/item/75121724

http://www.bidders.co.jp/item/74883045
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2006/09/29 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!