この人頭いいなと思ったエピソード

家で、金魚すくいで採ってきたフナ?と近所の用水路で取ってきた金魚を飼っているのですが、最近2匹の鰓蓋にぶつぶつがついているのですが、病気でしょうか・・・少し心配です。白点病だとしたら体全体にできるはずなんですが、ほんとに鰓蓋だけなんです。。

A 回答 (1件)

こんにちは。


繁殖期にできる「追い星」の可能性もありますよね。今ちょうどその時期ですし、鰓ぶたということなので。。。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/parakin/gfc/gfb00 …

でも、病気だとするとすぐ広がったりして心配なので、観察しつづけてあげてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
参考URLもつけてくださいました。。
どうやら追星らしいです;;
ありがとうございましたぁ^^

お礼日時:2008/03/26 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報