プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCでiTunes storeから購入した曲をフラッシュメモリに保存し、他のPCのiTunesにインポートしましたが、そのPCへの保存の仕方がわからず、フラッシュメモリを抜くと「ファイルがない」というエラーメッセージが出るので、フラッシュメモリを抜くことができません。

そのPCのiTunesに保存するにはどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

iTunesメニューバーの「編集」→「設定」→「詳細」→「一般」の「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Music]フォルダにコピーする」にチェック→「OK」してから、購入したファイルをライブラリにドラッグ&ドロップ、もしくは、メニューバーのファイルをライブラリの追加を選択してファイルを追加してください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Music]フォルダにコピーする」にチェック→「OK」
この作業をすればよいのですね。あとはわかりました。