電子書籍の厳選無料作品が豊富!

cele500MHz程度でオンボードチップの昔のPCで
3Dゲームを動かしたいと思っています。
普通のプレイをするのではなく、お店を開いて放置しておいたり
といった補助的な使い方です。
たまたまあったpci-v7100をつけたところ、何とか起動はするのですが
やはり重いしかくかくです。
このビデオカードはPCIの32MBなのですが、このようなカードで
64のものにしたりすればもっと快適に動くようになるでしょうか?
それともCPUで100%になっているようなら改善は見込めないでしょうか?

A 回答 (3件)

No2です。

もちろんメモリは増設ください。
ビデオカードはサイズ(合わないと装着できないです。)や使用PCに対応してるか(未対応の場合は自己責任です。)を必ず確認を取って増設ください。増設できたとしても最新の3Dは厳しいと思いますが、かなり快適になると思います。
    • 0

PCのスペックを書いてください。

その方が詳しい回答が付くと思います。
GeForce 6200はファンレスだと思うので排熱に問題が起こる場合がありますね。
サイズ規格が合えばGA-5200X/PCIをお勧めいたします。
    • 0

PCIで最高のGeForce 6200を搭載したグラフィックボードを取りつけてメモリを512MB以上すれば大分ましになるでしょうけど。

CPUも交換したいところですが、Celeron 500MHzが取りつけられている機種の場合、そのままで最悪533MHzのCeleronが限界ということもありますのでリスクがあります。
正直、そのパソコンに手を加えるぐらいならヤフオクで中古パソコンを入手した方がましでしょう。
それか、ゲームそのものを起動させるのではなくデモを流しておくという方向にするかですね。
    • 0