アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来月結婚する者です。

会社の同僚が、5~7万くらいで結婚祝いの品を
買ってくれると言ってくれました。家電がいいかな、
と言ってくれているのですが、5~7万の家電って、
何がいいのでしょう。

一人暮らししていたこともあり、家電は一通り揃っています。
冷蔵庫は大きいものに買い換えたいですが、値段が張るし、エアコンと洗濯乾燥機もひとつほしいけど高い。

食洗機は、ダンナが「本当に使うか?二人だぞ?」と。いずれ増えるのでいいじゃない、とも思いますが。


5~7万くらいで、どんな家電を頂きたいですか?
ご意見ください。
家電以外でも「こんないいものある!」という意見もお待ちしています。

A 回答 (7件)

食洗機のこと旦那さんが納得されていないということですが、炊事って食材洗ったり、お肉や魚を触ったらそのたび手を洗いますよね。


その上に普通の家庭であれば、後片付けもあるのですだから手荒れも治り難いんだと思います。
私も自分が親のもとで生活していた独身の時など、いくら後片付けを手伝ったって「手タレのようだ」と周りから言われるほどでした。
旦那さんが食後に手洗いして、十分無くてもやって行けると思われるのも本当だと思いますが、主婦は食後だけに水仕事が待っている訳ではないということも分かってもらいたいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食洗機、まだ頑張って推してます(^^;)
今は二人だし共働きで帰りも遅いのであんまり使わないけど、子供が生まれれば回数も量も増えるじゃない、と意見しているところです。

もうひとつ、掃除機(ダイ○ン)も候補に入りました。

お礼日時:2006/09/27 13:17

  こんばんは。



 5~7万円位だと衣類乾燥機が欲しいところですね。

 衣類乾燥機自体は安いものはもっと低価格のものもありますが、使い勝手からすればこの辺りの価格帯は納得のできるものかと思います。


 衣類乾燥機について価格が載っているサイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://kakaku.com/sku/pricemenu/clothdrier.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
衣類乾燥機、いいですね。
共働きで帰りも遅い(24時を超える)ので、洗濯する時間がなくって本当に困っています。
いつも外に干しっぱなしで雨の心配をしてるか、室内干しなので、乾燥機があればだいぶ助かりそうです。

お礼日時:2006/09/27 13:22

ご結婚おめでとうございます。


エー引き出物も考えていると思いますが、
***家電以外でも「こんないいものある!」という意見***
(うちの姪っ子が5月に結婚した際はずばり現金でした。好きなもの買ってという感じで。)また、引き出物はカタログギフトでした。3000円~5000円クラスのもの食材からインテリア、健康用具、アウトドア、キッチン用具、ちょっとした電化品などえらべました。
お祝いの品もカタログギフトが無難すぎるといえば無難ですが。(特に欲しいモノが見当たらない、2、3点と予算内で複数購入できる)カタログギフトはチラッと検索したところ50000円ぐらいが上限のようで、商品券(後日高額品の足しにできる)などと考慮してはいかがですか?一そろい揃っているようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
本音は、現金が一番ありがたいです。結婚式などでどんどん出て行く一方なので・・。
でも同僚が何人も集まってプレゼントを、と言ってくれているので、何かモノで頂くことにしました。
カタログギフトは味気ないというか手抜き感が私にとってはぬぐえないので、定番ですが食器をつけました。

お礼日時:2006/09/27 13:20

>DVDプレーヤーがないので、それもいいかなぁと考えています。



PlayStation3 はどうですか?
既存のDVDビデオと今後発売されるブルーレイディスクの鑑賞が出来て5万円でおつりが出ます。

ここまで書いて気がつきました。

PlayStation3 は年末販売で予約が必要なのでもっといいものを。

DVDレコーダーはどうですか?
アナログ対応であれば予算5~7で立派なものが購入できますよ。
デジタル放送1本化は2011年からなのでそれまでの繋ぎに使えば宜しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDレコーダーも候補に入れようかと思いましたが、TVは既にプラズマを購入済みで地デジなので、もっと値が張ってしまうのでやめました(T T)

プレステ3、そんなに多機能なんですね。
我が家にもプレステ2がありますが、DVDが上手く映らず使えません・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 13:15

微妙な値段ですね



ヘルシーオーブン
http://blog.livedoor.jp/kekeshi7771/archives/cat …

アルカリイオン整水器
http://www.3aaa.gr.jp/

家電でなければ
ビデオカメラ、1眼デジカメ(これから思い出作りに活躍)
健康器具(馬の鞍のようなものなど)
電動自転車
家具(コタツやソファーなど)

* 自腹で買うにはちょっとだけど、あると便利と言うものが欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヘル○オみたいな感じですか?へ○シオ欲しかったんですが、値段が高くて諦めました・・・。
整水器もいいですね。おいしくお米も炊けそうです。

ビデオカメラは別の方からお祝いで頂けることになっています。
デジカメは、趣味ですので既に持っているのです・・・
健康器具、No2さんも仰ってましたがよさそうですね。

普段色々思い浮かぶのに、いざ言われると出てこないものですね。。。

お礼日時:2006/09/26 19:46

私は食洗機にしてもらいました。


二人暮しだけど共働きでしたので、朝ごはんを食べたあと水につけておき、夕飯後二食分一緒に洗うようにしました。
あとは何かなぁ。枕はヘタル消耗品だからお祝いには向かないですかね?良い枕(お勧めはロフテー)が一個2万弱。専用カバーが4千円くらいした気がします。
http://www.lofty.co.jp/new/index_escargot.html

あとはフットマッサージ器欲しい・・・。あ、個人的な意見でした(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり食洗機、いいいようですね。
枕は同居を始めたときに(2ヶ月前)にオーダーでまさにロフテーのものを作りました。
フットマッサージ・・いいですね。候補に入れます。
DVDプレーヤーがないので、それもいいかなぁと考えています。

お礼日時:2006/09/26 19:42

二人の生活でも食洗機ありがたいと思いますよ。

私など初期の頃から使っています、今は二代目です。
一度でも手洗いになると手荒れが気になります。
私があと今欲しいもので言えば、電動アシスト自転車です。奥さんには喜んでもらえるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私(女)も自転車欲しいんですよね。でも電動である必要は今のところないので、もう少し考えて見ます。
食洗機はやっぱり便利なようですね。
私が洗い物嫌いで、家事分担で旦那がいつも食器を洗ってくれています。
旦那がラクになると思って提案したのですが、旦那に「使わない」といわれてしまい困ってます(^^;

お礼日時:2006/09/26 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!