dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、Yahoo!オークションにて今週末にあるイベントのチケットを落札しました。
とても行きたかったので落札できてすごく嬉しかったのですが、出品者の方へ連絡(メール)してもなんの返事も来ません。(昨日から3回程、送りました。)
いろいろ事情があり、お忙しいのかなとも思うのですが、こちらとしては落札した限り、お互い気持ち良くお取引をしたいと思っています。

期日がなければこちらも急いだりはしないのですが、5日も待っていたらイベントは終わってしまうので、どうすればよいのか困っています。

【質問】
もしイベント当日などに連絡が来て、速達してもらったとしても、結局期日切れになってしまうと思うのですが、ただの紙っぺらになった際にも落札価格等を払わなければならないのでしょうか?
(ノークレーム・ノーリターンとあります。)

300回近くの評価全てにおいて「非常に良い・良い」を頂いている方で、コメントにもほぼ「迅速な対応」と書かれてあったので、信用したのですが・・

A 回答 (3件)

こんにちは。

直接の回答でなくて申し訳ありませんが、メールだけでなく連絡掲示板からも連絡してみてはいかがでしょうか?

また一般的な解釈ですが、
今回の商品は、有効期限のあるチケットということですので、もし期日が過ぎて送られてきた場合、出品者と連絡を取り(メールで)やり取りをして、「返金してもらう」ようにお願いしてみたらいかがでしょうか。

おそらくYahoo!オークションの事務局?に訴えても「当事者同士で話し合いをして解決」するように言われるのではないかと思います。
(あくまで推論ですので、違うかもしれませんけど)

早く連絡が取れるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速の回答、ありがとうございます。
念の為、連絡掲示板からも連絡してみたのですが、返事は来ていないのです。
もし期日が過ぎて送られてきたら、返金のお願いをしてみたいと思います。
本当に連絡が来ることを祈っています。twopence様の言葉に救われました。ありがとうございました。

とりあえず、ヤフーに問い合わせて、ヤフーから連絡してもらってはいかがでしょうか?

同時に、質問欄からも問い合わせては?
もしかするとメールアドレスが間違ってるかもしれませんし。

また、ノークレームノーリターンといっても、免罪符にはなりません。
無効の不手際でイベントに間に合わなかった場合は、支払う義務はありません。

この回答への補足

3人様、ご丁寧に回答ありがとうございました。大変助かりました。
順位をつけられないため、皆様にポイントを差し上げたいのですが、それもできないので申し訳ないのですが先着順とさせていただきます。(hidechan2004様、申し訳ありません。)
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

Yahoo!に問い合わせという手もあるのですね。連絡掲示板は利用したのですが質問欄は使っていませんでした。
諦めたくないので、やれることはやれるだけやってみたいと思います。
大変助かりました。ありがとうございました。

価格はその商品の価値に対してつけられるので、期限切れになったチケットなどは無価値なので支払う必要は無いと思います。

おそらく争っても勝てるでしょう。

ところで、ヤフオクからの落札通知メールの中に出品者からのコメントはありませんでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

期限切れになったチケットは無価値なのですね。安心しました。ありがとうございました。
出品者からのコメントですが、ありました。
その通りにメールを送ったのですが、1度も返事が来ていない状態なのです。