dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アマゾンマーケットプレイスに初出品して2点落札されました。
別々の購入者様でしたが既にレターパック500で発送しております。
しかし1人の購入者様のレターパックの追跡記録を見ると4日前に到着しておりますが不在になってまだ受け取っていないようです。
このまま商品が戻ってくるのは避けたいのでメール(購入者様の電話番号の記載なし)で連絡しようと思っていますが日曜日に受け取る気なのかもと思ってもいます。
今のタイミングで連絡すると失礼になるでしょうか?、それとも日曜日まで待った方が良いでしょうか?。

A 回答 (1件)

普通、郵便物の最大保管期間って2週間でしたよね。

(地域によって実際の保管期間が何時までかは異なる様ですが)
不在時の再配達連絡を不在票が入ってから7日以内に連絡しないと差出人に戻ってしまいますね。
問題は受取人が再配達の連絡を行っているかどうかですね。
なのでぎりぎり迄待って連絡してみては如何ですか?

郵便物の追跡を行った事が無いのですが、再配達の連絡がなされているか迄は、判らないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
7日間で差出人に戻ってしまうなら日曜日にご連絡では間に合わなそうですねその日に見てくれてれば良いのですが。
郵便追跡の画面には配達人が届けた曜日と時間帯のみで再配達の連絡がなされているかは判りません。
戻ってきてしまったらどうなるのでしょう、不安です。