アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築4年のマンションに住んでおり、床暖房付きのフローリングのリビングがあります。入居時より床面のフワフワした感じが気になっておりましたが、床暖付きの床はこんなものですよと業者にも言われ、そのまま暮らしてます。いまだにそのフワフワ感が気になる事もあるのですが、同様の経験された方いませんか?大げさですが、そのうち床が抜けるのでは??と思ったりもします。

A 回答 (3件)

床暖房付きのフローリングに関係なく、そのフローリングは遮音に配慮した、柔らかいフローリングだと思うのですが

フローリングの裏にゴムやスポンジを貼って軽量衝撃音(軽量衝撃音とは椅子を引きずる音やスプーンを落とした時の音)
の遮音性能を高めているのです。
上を歩いていると若干へこみを感じます。
裏に貼ってあるスポンジ状のものが柔らかいフローリングでは「フワフワ」しています。
    • 0

同じく築4年のマンションです。

フワフワ感というのでしょうか。
床がぬけるほどには感じませんが
体重の重い夫が歩くと、少々凹む感じはあります。
入居当時は大変、気になりました。
でも、ピアノも置いてありますが、ビー玉を転がしても
傾いていないようなので、大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。床が抜けるとはオーバーでしたが、少し凹む感じがするので気になっていました。同じですね。ありがとうございます。

今年新築しました。

リビングに床暖房を施工しましたが、フローリングは廊下などと同じでふわふわ感はありませんでした。
    • 0